2010年2月25日木曜日

やましょう行ってきました!!

巷で人気のモツ鍋屋「やましょう」に行ってきました。。

場所は人形町!!

予約は一月前という人気店!!

どんなものか?楽しみにしながら行ってきました!!




いやぁ、人気店だけあってなかなかでした。。


モツ鍋もなかなかですが、もうひとつの人気鍋、「やましょう鍋」最高でした!!




白菜の間に黒豚がミルフィーユ状に挟まっていて、しっかりした醤油味のスープで特性のポン酢。。。やばい、ヨダレがでてきた(笑


それ以外のメニューも結構豊富でごま鯖や地鶏のタタキ等も・・・



モツ鍋のみでしたら、他の店でもなかなかなところは多いですが、トータルではかなりのポイントです!!

また行きたいですね!!

2010年2月23日火曜日

よしいさんのシークエンス。。

スズ、ゆうに続いてよしいさんのシークエンス。。。

皆さん、楽しめますよ!!




画面、ど真ん中で隣のロングがテイクオフするのを睨みながらヨシイさんもテイクオフ体勢に・・・



しかし、ヨシイさんの後ろの面が崩れてしまった・・・




ヨシイさん・・・スープに飲み込まれてしまった・・・




しかし、スープから、突如登場!!!




なんとか、バランスをとって・・・・




見事、スープの前に躍り出た!!




しかし、再度スープに襲われて・・・・




嗚呼、、ぱヴぇるの桃色魚が空を舞う・・・・・・




それでもスープの上をすべり続ける桃色魚・・・・




以上。。よしいさん。美味しい絵をありがとうございます(笑

ゆうのシークエンス。。

さて、日曜日のシークエンス。。まずはゆうのシークエンス。。

ど真ん中でハドルしてるのがゆうです。。







































本人以外には興味無いかな??



胸が痛いよ・・・(11)



土曜はなんとか無事海へ。。。

僕の腹づもりでは「来週の東京マラソンに備えて軽く15kmぐらい走って・・」なんて考えてた。
そしたら嫁が「明日は海行かないの?行ってくれば??」と。

俺、そこまで先週不機嫌だったかな?(苦笑 

どうやら、嫁のお母さんが娘に会いたいみたいで、僕が居るとちょっと遠慮するみたいなので、「そこまで言うなら、行ってくるよ(笑」って展開に・・・(笑


土曜のコンディションと、その後の展開を考えると悪い訳がない。。


下町極悪Broと連絡取っていつものエリアへ。。。

途中久しぶりにシークレットを覗いてみると。。。



なかなか良い波がたってるじゃありませんか!!

しかし、よく見ると潮が多すぎるのか強烈なバックウオッシュが入って誰もテイクオフできない。。(二名入ってました。。)

もうちょっと潮が引くシーズンになるまでのお預けだね。。。


そして、いつものポイントに行ってみると、こんな感じ。。




今日もなかなか遊べそう!!!



大分、春っぽくなった日差しにスズは「キャップ買ったけど要らないかな?」と。
いえいえ、被った方が良いよ。。だって、水冷たいよ!!本当に。。

ってことで、キャップを被る兄貴を撮る弟(笑




そんなこんなで着替えてるとこにヨシイさん登場!!  連チャンです。。。。。





今日も気がつくとcafeちゃん。。。

最近の板の中では最も思い入れの無い状態で手に入れたのだけど、気がつくと「最近で持っtも嵌った板」になってしまった。。。。(汗

素直で修行には一番!!


で、入ってみると、、、思いのほか波が割れない。。割れないのに人がどんどん増えてきた。。
それでも「もうちょっと引きゃなんとかなるでしょ!!」なんて思うこと一時間弱!!

やってきましたフィーバータイム!!
いつもどおり!!

一通り、頑張ってからパドルアウトすると、、、「あれっ右胸が・・・痛い・・・」

パドルするのがやっとの痛さ。。。「なんかヤバイことになるとヤバイから・・」なんとか上陸ポイントまでパドルしながらあがることに。。。

なんだろう?心臓は左だからその心配は無い。

寒い中、(波が来ないから)あまり動いてない中、急にフィーバータイム。。
ハッスルし過ぎて痛めてしまったのかもしれない。。。

とりあえず、ウェットに熱いお湯をぶち込んでちょっと休憩。。
その際、カメラ持ってスズやゆうやヨシイさんを撮影することに。。。

スズのシークエンス













さて、このシークエンス。間延びするので、ダメかな??(笑


その後、良くストレッチして再び海へ。。。

「絶好調!!」って訳にはいかなかったですが、そこそこ遊べました。。

その後、ランチは焼肉セッション!!




昼間っから・・・・美味しゅうございました。。。


その後、二日経った今、、、、かな〜り胸が痛い(泣

クシャミなんかできません。。。走ることもできません。。。

これって肋間神経痛とかかな?


このままで平気か????       東京マラソン・・・・・









2010年2月22日月曜日

サーファーはやっぱり・・・(10)



先週は波が良い中、家庭の事情で海に行けなかった・・・・(ってか荷物を車に積み込んで、出発目前だったのだが、、、)



余程、僕の機嫌が悪かったのか?

家族(妻)は「是非行ってきて!!」という雰囲気だった(笑

相変わらず、自分の大人気なさがちょっと情けない・・・・



で、とりあえず行ってきました。。

予想どおり、なかなかサイズはある。(場所によってはちょっとハードかも?)そして風はかなり弱いオフ。

朝の内、潮は多いが昼過ぎにはかなり引く予報。。


「結構遊べるかも??」

期待を胸にいつもの北千葉へ。。



今日は、久々にA兄君が土曜休みの為合流することに。。。

いつもの堤防右は・・・




なかなか良い波が割れていた。。。今日はズームを持ってきたので、拡大すると。。





こんな感じで腰〜腹、たまに胸近くという感じ。。なかなか綺麗な波。。



でも、ここは潮が多く、割れている場所はほぼ一箇所。そこに十人。確実に乗れません。。



ならばちょっと荒れてるけど、こっちかな??




セットがこないと結構落ち着いた感じで、正面に回った時にはこんな感じだった。。




「潮が引きゃ遊べるよ!!きっと!!!たぶん!!」いつもの調子で(笑




さて、今日のA兄君は試すものいっぱい!!

まずは初ドライ・スーツ。これは来季には僕も導入予定なので興味深々。。「どれどれ、、ほぉ〜っ、なかなか良さそうじゃない?!」




そして彼が最近CAから仕入れたばかりの生きの良い子達。。


champbell Russshort 6’2(だったよね?)




カラーリングも含めてかなり素敵♡。



特に絞られたこのティルの形状も最高!!



僕もたまには自分のボンザー乗らなきゃ。。。ちょっとそんな気に。。。



そしてもう一つのおNewはこれ!!

christenson caferacer 6’4




寄り添ってるのは、僕のcafeちゃん(笑


とりあえず、今日は「cafe兄弟」で入ることに。。

彼のこのcafeはusedを引っ張って来たらしいが、かなり良い程度。

僕のと比べると4インチ長いが、僕のより若干薄く、パッチのクロスが入ってない。
つまり「更に軽量化されている」のである。。


途中、彼の板と交換して試乗させてもらった時、驚くべき事実が判明したのであった。。。


彼のカフェにはデッキパッドが貼ってあるので(米国より既に・・)気がついたのだが、僕の後ろ足は全然パッドに届いてない(笑

これはHullにばかり乗ってたからなのか?????


これじゃ、全然板をコントロールしきれない筈だ。。その後、意図的に「テイルをちゃんと踏む」ことを心がけながら練習。。

こりゃ「自分のcafeにもパッド貼って練習するか!!!」
貼りたくないのは山々だが、暫く、これで矯正したほうが良さそうだから。。。


どんなの貼れば格好良いでしょうか?目立たない奴で探してみるか・・・・



さて、今日の驚くショットはこちら!!



海からあがってくるA兄君を撮っていたら・・・

な、なんと・・・





カフェのテイルが割れている・・・・・良くわからないが、どうやらリーシュが食い込んでしまったらしい。。恐るべき、軽巻。。。。




その後、望遠を使って皆の勇姿でも・・・と思ったが・・・



どれが誰だかわからない!!!(笑


またまた間が開いてしまったので、ちょっと不本意だったが、コンディションは良くなかなか楽しめた。。。

やっぱりサーファーは海に来てなんぼだよね!!!