2013年5月30日木曜日

変態みっけ!

これなんですか???



そもそもshapes&Hullsって??誰が削ってるの??

それにしても嘗てジェフがフレックステイルのシモンズ出したり、最近ではエッグでもやってるけど、こいつの変態っぷりは半端ない(笑

このテイルの効果は??乗ってみたい気もしますが・・・(汗

2013年5月24日金曜日

CAMPBELL MGB-GT

良い板を見つけては常に僕に写真を送り続けてくれる男、AK山君。

その嗅覚たるやまるで・・・・僕の物欲に火をつけまくる男(笑

その彼が送ってきたのはご存知Campbell brothersの新作「MGB-GT」



何でも「キャンベル初のシモンズ風乗り物」とのこと。。

僕は過去にキャンベルのボンザーを二本所有したことがありました。
どれも素晴らしい者達だった筈なのですが、我が家のキャパの問題もあり手放してしまった経緯があります。
近い将来、もう一度乗ってみたいと思っています。

こいつも気になるなぁ(笑

AK山君、またまた生きの良い情報まってます!!(笑

2013年5月22日水曜日

鹿島の季節

さて、5月も中旬。

例年であればGWには鹿島の季節を迎えるのだが、今年はどうにも北風メインで・・・

でも、この週末はようやく鹿島の季節がやってきた。。


前日まで北東ビュービューだったみたいなので「多少まとまりが良くない」との報告はうけているのだが現地に行ってみると・・・




結構真っ白・・・・・

まあ、まとまりはイマイチだが優の「入りゃ平気ですよ。アウトは絶対良い筈」という言葉を信じて入ることに・・・


今年はいつまでたっても水温が上がらない。。

何しろ鹿島だし、皆慎重を期してセミドライで入ることに・・・5月中旬なのに・・・・

大作はボーゲス、九ちゃんはジェフのパープルスタッフ。。。


僕は最近一番お気に入りの「SOURCEのバットテイル・ツインザー」(苦笑





今日は、思い切ってデッキパッド貼ってみました。。




さて、堤防にたたきつけられないように慎重にパドルアウト。。

出てしまうと確かに波は分厚く面は結構綺麗。。

ってことはショートじゃなかなか乗れないってこと。。

しかし皆慣れてくると段々堤防際で際どいレギュラーをどんどんメイクしてく・・

僕も思い切ってパドルすると・・・

うゎっ!胸ぐらいで結構パワーもあって面が綺麗でかなり面白い!!!

そんな感じで際どいブレイクポイントはほとんど仲間内で回し乗り。。


sourceにデッキパッド貼ったことできっちりテイルが踏めるようになり更に操作性が向上!!これまた楽しさを倍増させてくれました。


結局最後はオンショア吹き始めてダメになったけど三時間弱きっちり楽しませてもらいました。。

夏のサーフィンの匂いがする良い週末でした。。


2013年5月16日木曜日

ワイハ妄想(その2)

こんなもの良いかも・・・・



日本では既に貴重品って感じになりつつありますが・・・・

2013年5月15日水曜日

注目?!SURFファッション!?

この春ミッドタウンにオープンしたお店「JET」

フレッドシーガルに入ってるショップらしい。


狭いショップに入ってみてビックリ!!!

「かなりいけてる!!」
個人的にはロンハーマンを超えてる気がする。。

大好きなサンタモニカのフレッドシーガルに入ったような。。。


ガチな「現在のLAサーフファッション」なんじゃない??これって!!




まあ、今年の夏のファッションは「サーフテイスト」ってのがある程度重要である訳なので・・・最新ファッション発信地って感じかな?

取り扱いがワールドっぽいのですぐに関西等の展開もあると思われます。


メンズなんてほんのちょっとしか取り扱いないけど、暫くはハマりそう。(^^;;

2013年5月14日火曜日

Hawaiiにて・・・(妄想編)

先週は親戚の結婚式やら何やらで海に行けませんでした・・・

そして「特に」気になる板も見つからず・・・「ブログネタ無いじゃん」なんて思っていたら。

ちょっと先の話になりますが今年の秋にまたまたハワイに行くことが決まりました。

大体、「持って行っても金かかるし、日本より安いから」って言い訳で、現地で顔を出してるサーフショップが幾つかありまして、、、、
毎回、新しい板を調達するのが恒例のお楽しみになっていたりします。

今年は円安でちょっと高くつきそうですが・・・


「さて、今年はどんな板で楽しもうか?」と、来週行くかのような気分で早速ショップチェック。。

意外と、今更ながらこんな板が気になりました・・・・




嘗ては二本持っていたパベルさん。。気がつくと手元に一本も無し。

「そりゃマズイでしょ!」という気分になったりもしてます。。

どのみちパベルのクアッドは購入するつもりです。


やはり僕にとってムービー「sprout」の中の「パベルのquadを駆るダン・マロイ」のシーンは僕のサーフィン人生を変える大きな影響を及ぼしました。

今乗ったら、少しはちゃんと乗れるかな??(笑


2013年5月10日金曜日

久々マルキ!

GW真っ只中!後半四連休の二日目、、、


昨日の波乗りもなかなかで「よしっ!!この勢いで明日も!!」って訳じゃないのですが。。大作より「〇〇と一緒にマルキに行くので一緒に行きません・・・」とオファーされ、個人的にも会いたかったので、ホント数年ぶりに南房総、鴨川マルキに向いました。。

南房はアクアができたことで交通の便も良くなり、海は綺麗だし水は温かいし、リゾート感溢れる素晴らしいところなのですが・・・・・


僕が行かない理由はこれです・・・



波があろうが無かろうがいつも大混雑!!!(汗

しかもこれまた南房に多く見られるのですが、インサイドどん深のどっかん系の波が多い。。。。

また、道路状況も一度混み始めると際限なく・・・



まあ、折角来たんだから入ってみましょうよ!!





良い波は圧倒的にアウトで割れるけどロング等、非常に競争が厳しい。。

また、取った後のインサイドの混雑状況も非常に危険。。。

良いところなんですが・・・

いつも我々が行き慣れた「どんよりした空の下、黒い砂で陰鬱とした雰囲気のポイント」の方がもはや水が合う身体になってしまったようです。。


なんかアンドリューキッドマンのサーフムービーのような哀愁を感じるというか(笑




そして、一年ぶりに再会した「F君」。

色々な話をしました。

「本日ここに居ることで不義理になってるところが沢山ある・・・」ということでSNSに出す写真はこのとおり及び腰(笑





しかし、いつもと違うメンバーに戸惑いもありながら、、また、混雑にブツブツ言いながらもやはり海は楽しい。。。

次に南房に来るのはいつかなかな??

2013年5月9日木曜日

GW後半突入!

GWも後半に突入。。

この日も腰腹ぐらいにコンスタンスに波があって結構遊べる感じ、、、、





今日は僕の「エース」andreiniのミニシモンズ。。。

皆にも乗ってもらってけど、やはり皆もかなり調子良いみたいですよ!!

この板はやはり最高ですね!!




その隙に今日はハラポンのラリーメイビルシェイプのミニシモンズやら九ちゃんのボーゲス等も久々に試乗。

ボーゲスもやっぱり良いですね。。andreini持ってなかったたらボーゲス買ってたな。。間違いなく。。

そこそこ乗れたので終了。。


その後、都内に戻って「ミニトライアスロントレーニング」

海帰りなのにその足でプール行って昼飯食ってちょっと休憩。その後BIKE30km漕いでラン10km。。
大満足な一日でした。。。

しかし。。。
ランチで食った「ゆで太郎」なかなか美味しゅうございました。。




2013年5月8日水曜日

萌ぇっとしますね。。

久々にパトロールにひっかっかったこの板。





Mandala Pintail Stubbie Quad 


この形だけ見て想像してみてください。。。

このピンテイル。。。テイクオフ遅いのかな?でも、その後の動きはどうなんだろう。。。


かなり変態度の高いことは間違い無さそうです。。。

まあ、これは買わないかな??ひたすらイメージしてみてください(笑

The History of the Eagles

これ、面白そう。。。



2013年5月1日水曜日

GW前半。

さて、早いものでGW。

前半は色々と用事が多く、三連休の最終日のみ海に行けることに。。。

波の方はかなり厳しい連休のようです。。

優と連絡をとりつついつものポイントに行ってみると・・やはりかなり厳しい。。

けど、他よりマシだからここでやりますか。。



最近、堤防の工事が終わり大分砂もついたようで・・・

小波でも良く割れるようになりました。。

そのおかげで最近混んでますねェ。。。


天気も良いので張り切って短パンで来てみたが妙に寒い。

温度計を見たらまだ9度だった・・・・




久々に本人登場。。

眩しいねぇ。。。



さて、今日の板も先週乗ったは乗ったけど、あんなコンディションじゃどんな板乗っても・・・

ってことでもう一度 M ford。 何気に結構気に入ってる。。。。




さて、海はというと・・・

最初は潮も多く、なかなか乗れない時間が続く・・・こんなならLiddleにすればよかった。。。

しかし、潮が引き、割れなかった場所が割れ始めてそこそこ乗れるようになってきた・・・

乗れるようになるとどんどん人が集まるのだが、片っ端からナベちゃんが赤いボーゲスで乗りまくるので(Usedで5’6を購入したらしい)人が段々居なくなってくる。。

まるでシャアのようだ。。(笑

僕らも何気に久々に4時間弱入ってしまった。。

少しオンが入り始めた所で終了。

大潮ロウタイいっぱいの浜は物凄い人出にびっくり!!




帰りにオープンしてから気になっていたラーメン屋を探検してみることに・・・


味噌番長!!!どんだけ濃い味なんだろ・・・って思ってた。。。

見た目はまるで次郎のような趣が・・・




食べてみて・・・・??????

全然味がしない・・・・ただただこってりしてるだけで・・

いやぁ久々に不味い。

我慢して半分ぐらいが限界。。。まさか作り間違えかな??そうでなきゃ・・・でしょう?(笑