2014年8月29日金曜日

8月24日 SURF&RUN

さあ、8月も後半に入った訳だがどうにも波の方は絶不調・・・


日曜日。海に行くことすら「どうか?」って意見もあったけどとりあえず鹿島方面に向かうことに。。。



前回、上りの大栄ICが完成していて見事なセブン-イレブンになっていたので今回は下りでも立ち寄ってみることに・・・


やはり、見事なセブンでした。。。。

これってやはり理想的なサービスエリアのあり方ですよね。。。









そして、到着してみると見事に波がない・・・

でも他の場所も期待薄いと踏んでさっさと入ることに。。。風が強くなる前に・・・

まあ、やれないこともないだろうと・・・







今日も「小波ハンター」のボーゲスで。。

凄い綺麗なサインですね。。

これだけで相当几帳面なシェイプをすることが想定されますね。。。。






まあ、やれないこともないでしょ?って感じで奥の方に入りました。。。

まあ、人も少なく・・・さすがにこの波なのでたかがしれてます。。

兎に角やれそうな場所探しながら歩いて・・・年の為に堤防の裏もチェックするも更に小波なので手前で入ることに・・・






「やれないこともない」正にそんなコンディションでした。。モモ前後ぐらいのインサイドブレイク。。


まあコナミは小波。。。テイクオフはできますが、その先はなかなか面もなくつまらない展開になりがちで・・・・


二時間弱入ったところで波も良くなる気配も無く・・・一旦あがることに。。。。


「そう、今日は波イマイチそうだったからダメだった場合のリカバリを考えておかなきゃ!!」って結構周到な準備をしていた。。






それは・・・・

ランニングシューズ。。。

そう、元々海岸線は結構つながってるケースが多いし、場所によってはちょっとトレイル的なコンディションになりがちだけど・・・・

まあ、トレイル興味津々だし・・・






ウエット脱いでランニング・スタイルに着替えて・・・・

海岸線を気持ちよく走りました。。

景色も良いし、何より・・・波の具合をチェックできる。。「あれっ?ここもできるんだ・・・」みたいな発見も。。


なんで今までやらなかったんだろう・・・・これ、かなり気持ち良しですよ!皆さん!!!




走り終わったらいつものようにポリタンで水かぶって・・・気持ち良い!!!


波が期待できない時はこんなのも良いかもしれませんよ!!皆さん!!!(笑





Laird Hamilton shoots pier on Huge wave - Malibu Lagoon / Surfrider Bea...


現在、カリフォルニアではハリケーン marieの強烈なウネリが届いているみたいです。。


この絵は先日のマリブです・・
レイアード・ハミルトンみたいですが、、ピアの。。。。

なかなか凄い絵です。。

2014年8月28日木曜日

FFJ2014??

優秀なエージェントより情報が、、、

「どうやらFFJ 10月5日に辻堂でやるらしいですよ?!」



火のないところに煙は立たないので、そんな噂があるのでしょうね。。


だとすると非常に残念です!!!



その日は姫の初めての運動会。。

かつての静波FFJには全て顔出しました。

日本のフィッシュブームには微力ながら力添えしてきたつもりです。


今回もこんな板持ち込んじゃおうかな?(予想図(^^;;)
なんて考えてたのですが、、、




まあ、実施されるのであれば応援したいですね!!

Fishはとても素晴らしいボードですからね!!(^^;;

2014年8月27日水曜日

Monster Moment: John John Versus Kelly in the Semis

正に神業??





ケリーVSジョンジョン



ケリーパーフェクト10。ジョンジョン9.9。。



今年のチョープーは歴史に残る戦い??



超怖っ(汗





メッチャアグレッシブであがる映像です(笑

こういうの、テンポが良くてあがりますね(笑

まあ、どうやってもこんなサーフィンできそうにありませんが。。。(汗


CREAM June from SURFING Magazine on Vimeo.

丘??

さて、夏休み。って何時の話??ごめんなさい、忙しくて・・ちょっとたまってます。。



「また何処かのビーチで、、、」なんて皆さんはお考えかもしれませんが、家族との行動を考えると海ばっかりって訳にはいきません。


そう、やはりこの季節には外せないリゾートの筆頭はやはり軽井沢なのではないでしょうか??


連日、こんな気持ち良い青空が迎えてくれました。
日差しは暑いけど日陰や朝晩は東京とは大違いでした。

やはり夏の軽井沢は格別です(^^;;






そんな軽井沢にあって、今年オープンしたひたすらサーフライクな場所が、、、、

そう、こんなとこ来てまでロンハーマン(笑

なんか「丘サーファー」的な気もしなくもないですね・・・長野には海無いし・・・







内装もまんま。この構造って何処のお店でも一緒だよね。。。

モニターの映像も「PRESENT」だし。。

まあ、進化し続ける軽井沢に今年も驚かされました。。。

昔から良く行くのですが、近年の進化は半端ないですね。。

もはやライバルはワイハ!って感じでしょうか?






そんな軽井沢では・・・

僕だってこんなことしてます。。。

なかなか気持ちよかったですよ。。。

最近あんまりやってなかったので新鮮。。







我が家のロンハーマン化?!も少しづつ進化してます(笑

東京で西海岸って感じでしょうか??



皆様も「どうせ行くなら波に乗れるとこ!」って方が多いと思いますが、たまには良いですよ!!

軽井沢!!



2014年8月26日火曜日

Bob&Sink The Trial and Error of Ryan Burch

いやぁ、メチャメチャへんてこなアシンメトリーばかり。。(汗


現在「future」と言われている方達の次世代は彼等なんだろうなぁ。。。
今、勢いがありますよね。。

アシムでチャンネル入り。。あんな変態板であの波にチャージ。
気持ち的に僕には無理かも???


Bob & Sink: The Trial and Error of Ryan Burch from www.KORDUROY.tv on Vimeo.

Alex Knost- Single Fins

彼のこのライディング見るたびにシングルフィンに乗りたくなる・・・


もう、何度もそんな事書いてる気がする(笑




Who is JOB 4.0 - East Coast Barrels and Antics - Ep 9

もうしっかりファンですよ。僕は(笑


2014年8月22日金曜日

8月17日の海 レポート。。

夏休み。世間は完全に夏休みの週末。。


土曜日は海に行かないで一日中娘と一緒。
夏休みだから一緒に遊んであげなきゃ!!(^^;;

夜は神宮の花火を観に近所へ・・・

そんな話が読みたい訳じゃないですよね(^^;;





そして翌朝日曜日はやはり海へ・・・

風を読むのが難しく、本命茨城の裏をかいて千葉方面に・・・
最近の下町兄弟の傾向。


最初に到着したゆうから「コンディションは、、、、相当ダメです・・」という報告を聞いていたので期待はしてませんでした。。


到着してみると、言われていたコンディションよりはマシな気がしたのでちょっと得した気分。。

そこまで混んで無いし。波数もそこそこあるし。









今日は、大作と一緒。

今回、僕のジェフと大作のボーゲスのトレードが成立(笑

僕は先週乗ったジェフのQUADが、元々持っているpinacle eggと被るので売却を検討してました。(先週は最後のつもりで乗りました。)

反面、自分のなかでは「ハイドロダイナミカ」ブームが再燃しているので「ボーゲス」の出物があれば?と考えていました。
元々TOMOの板もハイドロの一貫から生まれた板ですからね。(^^;;








逆に大作は「僕のジェフに目をつけていた」のと「ボーゲスの売却を考えていた」みたいなので「兎に角交換してみましょう!」って話に。。






波は腰腹。。

まあ、テイクオフも含め新しい板のトライアルにはもってこいのコンディション?(汗





ジョー・ボーゲスのsim star。

とりあえずトライで試してみました。

長さは5’6。ですが、浮力は満点。体重80kgの僕でも「まだオーバーフローかも?」って思うぐらい。

普通の人なら5’4とかで充分なのでは??


小波でのテイクオフ性能は抜群。。EPSフォームのエポキシ巻のお陰なのか(??)メッチャ浮力が強い。。

オーバーなので不自然な浮力をかんじる。レール沈めるのが大変なぐらい。
僕は以前からこの感じが苦手でした。

でも、この感じが大事らしい。
詳しくは後日書きたいと思います。


とにかく、これはこれで極めたい気持ちになったので、トレード成立!!





最初は曇りだった空もすぐに晴れて夏空が!!!

でも、潮が上げるのにしたがって波はどんどん割れなくなってしまい、、、二時間程度で終了。。


まあ、初回としてはかなり乗れるし上々の感触なのではないでしょうか?

今後も様々なコンディションで乗り込んでみたいと思います。


今日乗ったことで「とてつもない小波ハンターである事」はわかりました。

テイクオフも、その後の扱いも楽しかった(^^;;




上がったのが早かったので、いつものジェラート屋へ向ったのですが、早すぎでまだ開店前でした。
でもお姉さんが我々の存在に気づいて早めに開けてくれました。。

今日はイタリアンバニラとホワイトチョコカルーア。

イタリアンバニラ相当美味かった(^^;;




帰りにはいつものGSでまたまたアマガエルをゲット。。飼ってたカエルは既に一匹になってたので良かった。。






更にランチは地元飯田橋の九十九ラーメンへ。。

新メニューの冷やしは、、、、かなりイマイチでした・・・




これは、本日鈴が撮ってくれた一枚。

面ツルぶりが伝わる一枚ですね(^^;;

こんな感じだったので千葉で正解だったのでしょう!



さて、今後は内輪で持ってるもの回すのも有りですね!ユーズドの手数料も取られないし、、、

皆さん含めて「交換しませんか?」コミュニティでも作ろうかな??


まあ、そんな話はさておき「必ず乗りこなすべき板ボーゲス」が手に入り嬉しいです!(^^;;








CORONA EXTRA PRESENTS SOMEPLACE ELSE

あれっ?これって以前UPしたような・・・



とりあえず二度目かもしれませんがUPします。。(笑





GoPro: Marti Paradisis' Triple Barrel - GoPro of the World May Winner

いやぁ、バレルが続きますね・・・どこまでも。。。(笑


2014年8月19日火曜日

13号なの??


某日・・ゆうとレジェンドと海へ。。。

場所は茨城、鹿島へ。。



全く期待してなかったのにサイズは胸〜肩、頭・・どうやら13号ウネリは本当に届いたらしい・・

しかしほとんどのブレイクは早め・・・結構ハード。。。

写真でわかる凄さ・・・(汗







お隣のポイントもサイズたっぷり。。やはりブレイク早め。。

ちょっとこっちのほうが混雑。。

なので、最初のポイントに戻ることに





今日の板は久々にこの板。。

僕には珍しいFCS。。





このサインは紛れもない今や希少価値の高いジェフマッカラム。。

僕等にとってはとーっても馴染み深いシェイパーです。。

現在の成功はとても喜ばしいですね。。。





ジェフの板はとっても普通っぽいのですが、とても個性的なんです。。(笑

意味わかります??(汗

気になる人は一度乗ってみてください。

チェイムドデッキ故にどれもそれなりの厚さ。これは好みの別れるところです。。僕も最初は苦手でした。

この板は5’11。

体重80Kgの僕にとって「凄く丁度良い」サイズ。

テイクオフ含め、非常に調子良い板です。。





さて、相変わらず冷たい海に南風で更に離岸流・・・(8月ですがシーガルですよ!!シーガル)


最初は久々の頭セットにちょっと怯みつつ(何しろ岸から見ても相当強烈なダンパーが目立ったので・・・)



実際に乗ってみると結構キレた波も多く、相当楽しめました。。

但し、インサイドのあるラインでいきなりドダンパー・・・・



途中で調子に乗ってプルアウトのタイミングを誤ると最悪です。
突如強烈なブレイクの餌食に・・・


それはもう凄い勢いで巻かれることに・・・髪の毛も、ウエットの中も、口の中まで砂だらけ・・・



途中でモヤに覆われて波も見えなくなりました・・・突如現れるセットに怯まなければ最高の結果に。。何本も遊ばせてもらいました。。。

しかもモヤのお陰で全然人が増えない(笑



あまりに酷くなってきたので残念ながら二時間チョイであがることに・・

岸からみてもこんなですよ・・・確かにブレイクは全く見えません。。







暫くしてゆうがあがってきました。

ゆう曰く、乗ってくる人まで見えなくなってしまったようで・・・

逆に言えばそれだけ風も無く面が綺麗だったことを示しています。

その後、このモヤを嫌い千葉まで移動したみたいです。そこで大当たりだったみたいで・・・

各地で13号ウネリ炸裂だったのですね。。





帰りに工事の終わった大栄PAに立ち寄ったら・・・

巨大なセブンに生まれ変わってました。。

これは便利。。高速のPAはこれが正解ですね。。。



さて、なんとなく台風のウネリを拾ってますが、この後のシーズン。どれだけ当てられるのでしょうか??








MadHueys  

これまた。。。Fさんの板にステッカー貼ってありました。。。

人気急上昇みたいですね。。。

#LETUSLIVETOUR Moreton Island from THEMADHUEYS on Vimeo.

2014年8月16日土曜日

twin fish

某CAのショップの入荷情報の写真を見て久々にハッとしました。

やはり伝統的なシェイプのtwin fishはとても美しい。

ある意味最も素敵なシェイプのボードかもしれない、、、

ふと、感じてしまいました。

このモデル、5'10なのですが、このぐらいのサイズバランスがバランスが良い気もします。

みなさんどーですか?(^^;;


2014年8月15日金曜日

international surfing day 2014

いやぁ久々にBali行きたいなぁ。。

波乗りだけじゃない世界のリゾートの見本市。
できれば良いホテルで楽しみたい・・・

CaboTrip(fromMonsterChildren)AlexKopps

久々にAlexKoppsモノです。。

出演者も豪華です。ノストにマチャドに・・and So on・・・

しかし、コップス。。僕が物凄い楽しみしてた「Displacement」どうなったのかな?
この頃Hullに夢中だった・・・

途中で良いので配信して欲しいですね・・・


MC #43 Cabo Trip from Monster Children on Vimeo.

2014年8月14日木曜日

8月10日サーフレポ 11号スゥェルもう一度??お風呂最高??

さて、明けて日曜日。

またまた念のために早起きしたけど雨降ってるし、酷くだるいし・・・

ちょっと海に行くのが躊躇されました・・起きられなくて軽く二度寝しちゃったり、、、、


布団でSNSチェック。。千葉ではスズの車があわや冠水?って目に合う直前から命からがら逃げてきたなんてレポートもあったりで完全に「行かないモード」にスイッチ入りそうだったのだが・・・


うとうとしつつなんか雨が止んだ雰囲気だったのでゴソゴソと起きだしてみると・・・

やはりなんとなく行かないと気持ちが悪そうなので(謎) とりあえず様子だけでも見に行ってみようと・・・

昨日と同じポイントに到着して最初に目に入ったのは波よりも沖の豪華客船。。


後で聞いた話ではこの客船は日本郵船のASUKAらしい。。

周りのローカル達も「タンカー波立つんじゃない?」なんて笑ってました。。






さて、正に西日本に台風が上陸したタイミングで、「ひょっとしてクローズしてんじゃないの?」なんて思いながら見てみると、、、、思ったよりウネリがあがってません。。
というか。昨日よりちょっと小さいのでは・・・



恐らく関東の殆どのポイントでクローズしてる筈です。
しかしここではまだできる。
ちょっとレアなことかもしれません






しかし、沖の豪華客船が気になります・・・・

波待ちしてる時もその動きにつつ目が・・・

しかし、流石に台風。。途中から物凄い勢いで雨が。。。
過去に何度も雨の中のサーフィンはしてきましたが、、、今日は凄かった・・・

段々沖の船が見えなくなり、しまいには全く訳がわからない状況に・・・

そして何故か?豪雨の間にはセットがやってきません。。。不思議だ。。







今日は天候のせいなのか?昨日より人が少なかったです。。

なので、腹チョイぐらいがメインですが、(しかも切れない波がほとんど)結構乗りまくることができました。。

なんか本当にやさしい波なんです。また台風スウェル攻めに来たくなりました。。

そしてさらに、いつものNano。今日は久々にQuadセッティングで乗ってみました。

なんか間隔が間抜けでビジュアルが美しく無いと思い込みずーっとトライセッティングだったのですが、案外良い感触でした。。

今後も両方交互に試してみたいですね。







更に今日は停めた駐車場が最高でした。。

高台からこんな異国のような風景が見えるのもなかなか気分が良いのですが、、







それより何よりシャワーがあるのですが、シャワーだけでなく源泉掛け流しの露天付(笑

このお風呂からさっきの景色が見えるんですよ!!もう最高の気分。お湯の温度も程よい温さ・・・






色々な場所の駐車場にトライしてきましたが、ここが一番かな?(笑

駐車場ミシュラン三ツ星獲得です!!(笑



Just some surfing footage of conner coffin and Dane Reynolds


マリブですか、、、延々続く波に延々技を繰り出すデーンとコナー。。。

この波は彼等にはタルすぎな気もします(汗

でも、僕等には最高!!(笑 

乗ってみたい。。人超多いけど・・・


Just Some Surfing Footage of Conner Coffin and Dane Reynolds from Michael Kew on Vimeo.

2014年8月13日水曜日

SurferDisco2



さっきの奴よりこっちのほうが選曲が自分好みなのでこっちもあげてみました(笑


あれはちょっとミュンヘン多いかな?(笑


SurferDisco ?

世の中お盆に突入。。日本人なら盆踊り!、、、ってところでしょうが、僕等の世代は盆踊りより「SurferDisco」じゃないでしょうか?(笑


もはやDiscoという言葉が死滅してから相当な月日が経ったのではないでしょうか?

70年台後半から80年代半ばぐらい迄の世の中の若者の「カッコ良い」は全てサーフィンとDiscoにあったのではないでしょうか?(少なくとも中高生の自分にはそう写ってましたよ)

今のように多様性が無く、男も女も皆日焼けして、同じ踊りして、サーフィンやってなくても随所にサーフテイスト取り入れて・・・

今思えば単純だけど熱くて楽しい時代だった気がします。。。


今、あの時代の眼差しでサーフィンを見ることのできない自分がちょっと悲しい気がします。。
年をとったってことなんでしょうか??
いやいや、時代の流れで自分も多様化してるからなのかもしれません。

まあ、そんなことを考えながらこのDiscoサウンドをBGMに一杯やってください。

ちょっとBPM早いのが気になりますがそれもご愛嬌ってことで・・・


Tools presents "FOCUS JAMIE" with Jamie O'Brien / Japanese Version (日本語版)

人気者JOBが主演の映像です。。



メッチャ作りこんでますね。。。ちょっとバカバカしいぐらいですが・・・

彼は新しいトップサーファー像を創りだして行きそうですね。。今後も要注目です。





Surf with me Nanoの映像です。。。

Tomo surfboards。。これみてNano買っちゃいました。。。(汗

こんな波で試してみたいですね・・・





Who is JOB 4.0 - East Coast Invasion Part 1 - Ep 8

どんどんクレイジーになっている気がします(苦笑





ど頭からねぇ・・・・



なんか勢いがあった時期のMTVのコンテンツみたいですね!!



既に次回が楽しみです!!



メンバー皆アホ過ぎて最高!!!



2014年8月12日火曜日

8月9日レポ 台風11号スゥェル、、、

8月も中盤にさしかかり、世の中はすっかりお盆。。



海の状況は「台風が近づいていてかなり微妙(良くも悪くも)」という状況。。

そんな状況とは裏腹に子供も夏休みなので、うちも色々考えなきゃ。。ということで、恒例の南熱海にお出かけすることが相当前に決まっていた。。
「まあ、サーフィンどころじゃないかも?」なんて家族対応に徹しようかな?なんてチラッと考えたりして・・


土曜の朝。台風11号のウネリはジャストミート!!

早朝、念のため早起き(笑)して情報収集する。

湘南〜千葉のほとんどの場所ではクローズ。普段では割れない内房でも割れてるという情報が届いた。

悲しいサーファーの性で寝ている家族を横目に、とりあえず念のため(苦笑)持ってきたサーフボードを持って、日頃あまり大きな波の立たない近隣のポイントへ。。。


着いてみると「およっ?ちゃんと割れてる。。でも、もうちょっと大きいかと思ってたのだけど・・」というそこそこ遊べそうなコンディション。。

風もほとんど無風。面が綺麗なのは写真でわかりますよね??







メインのポイントはサイズはワンサイズ上。胸ぐらいはありそう。
でも、ブレイク早そう・・・







でも、切れた波もありそこそこ走ってる人もいます。

ダメならランニングしようかと思ってたけど遊べそうなのでココで入ることに。。






とりあえずnanoで入ることに。(他の持ってきてません。家族旅行なので・・)

水温は日頃の僕等のポイントより間違いなく暖かいでしょう。
でも気温は低いし、なによりほとんどの人がウェット着てるので僕もスプリングで入ることに・・・(ロンスプ、シーガルがほとんどでスプリングすらほとんど居ませんでした。)
ひょっとして南風の影響(離岸流)で水温低いのかな??なんてちらっと思ったりして。。。

入ってみると結構温かった。。(皆さん寒がりなんでしょうか?)


しかし、波は見た目より遊べた。。
ブレイクは早めだけど、湾でウネリが直接じゃないからなのか?と〜っても乗りやすい波だった。。
そこそこ人数も居たが皆さん控えめなのか?あまりガツガツしていない。
いつものペース以上に僕に波が回ってくる。ので、遠慮なくガシガシ乗らせてもらうことに。。

特に、一番大きな胸チョイぐらいの波はチャンス。
一見ダンパーに見えるのだが、実際にはワンタイミングあって、ちょっとしたアクションができたりして結構遊べる。でも、皆この波には手をださない。。

1時間半ぐらいで相当乗れた。。でも程々にして帰らないとアンと花子が始まる前に帰らないと・・・・(苦笑

やはり日頃と違う波に乗るのは楽しい。。トリップにはもっとガシガシ行くべきだな。。






着替えてる間に見てると正面にもしっかりとしたウネリの筋が・・・

こりゃ台風スゥエル時にのみ割れるローカルポイントと言われる左側のピークも綺麗に割れるのでは?

今の僕の板ではちょっと厳しいだろうけど。







しかし、本当にメローで良いポイントだ。。

会社の施設があるお陰で実はかなり長いこと通っているが、こんな波はなかなか無い。。
日頃は膝モモがほとんどだから。。



いつもの仲間は千葉で大当たりだったみたいだ。
正直、僕は大当たりではなかったが、思わず遊べる波に当ってとても得した気分。。







このポイント、敢えてどの場所と言及しません。。

しかし、遥か沖に「かの有名なホテル」が鎮座してるので皆様わかりますよね??(笑




さて、明日は?台風通過のタイミングもあるがやはり暴風雨でダメかな?

過去に一度だけここがクローズだったのを見たことがある。。

明日は二度目のクローズなのか?

明日はジムでランか?それともまた遊べるのか??(そもそも明日も来る気なの?(苦笑))






bonzer 5 egg in NZ

さて、引き続きBonzerです。。。



僕も嘗てキャンベルボンザーを二本所有したことがありました・・・・



最近ではジェフのボンザー的モデル「C/S」も乗ってましたが、完全に「シングルフィン」な乗り味でした。。。





クリステンソンやジェフはボンザーボトムに対しては「あまり機能しない」という評価のようです。



でも、今日でも「ボンザーファン」は存在してます。。(それもかなりのレベルの方でも・・)



僕ももう一度5フィンのボンザーに乗ってみたい気がしてます。。。





ELLIS ERICSON BONZER

お盆weekスペシャル!(笑

Ellisの板・・・欲しいなぁ。。。。

Four Seasons Maldives Surfing Champions Trophy 2014 Grand Final


エージェントAKがFBで投稿していた映像です。。

ラスタやタイラーノックスのライディングは必見です。

大会のラッシュガード欲しいです。。。フォーシーズンズのロゴ入りでお洒落ですよ(笑

ByronByronDays Life in the Bubble

またまた某ショップの動画を早速・・・お盆なので暇な方も多いのでは?と。

久々にJackColemanモノです。

相変わらずの洒落なトンマナですね。。


2014年8月11日月曜日

The Moments Deus 4th Annual 9’ & Single Log Festival

流石洒落てますね。。

近々バリに行きたいと思ってるので、Deusは改めて注目してます。

The Moments Deus 4th Annual 9’ & Single Log Festival from Philipp Vasilev (Scotty) on Vimeo.

De Passage


長いですよ!!
でも豪華メンバーですよ!!観る価値充分!!

この週末、「台風で何もできないよ!!!」って暇を持て余している方には良いかも??

2014年8月8日金曜日

GoPro: Sponge Huck

怖っ!!マジで怖っ!!!


先週のダンパーでスズが空とんでる思い出した・・・全く別次元だけで・・・




8月3日レポ 台風スウェルをもとめて、、

さて、週末、台風12号のウネリは期待薄とタカを括って土曜日は違う用事を入れてしまった。。。


ところが・・・・土曜組がいつものシークレットで予想以上の内容(胸〜肩)をレポートしてきたので正直ガックリ。。

失敗した。。しかし「こりゃひょっとして明日も有りなんじゃない?しかも風も弱いから明日も千葉で楽しくサーフィンできるのでは??」

ってことで期待に胸を膨らまして(Dカップぐらい?)翌朝現地に入ると・・・



残念ながらそこまでのサイズは残ってない・・・・・けどやれない感じではない・・・

色々見て回ったけどいつものポイントで入ることに。。

ほらっ、そこそこ割れてるでしょ??






今日は「大きい波でチャージしたことない」ってことでNanoで入ることに。。

こいつの真価が発揮されるかどうか?試してみたかった。。




大作は久々にボーゲス。。最近飽きてしまったみたいなので放出要因入りとのこと・・

そりゃ丁度良い。。僕は結構ボーゲス欲しいかも??

今更ですが。。。やはり永遠の一本なのでは???
あの強烈な浮力に挑戦したい。。





さて、「千葉だから水着+ラッシュガード」な筈なんだけど入ってみると妙に冷たいんですけど・・・昨日はこんなに冷たくなかったという話だが・・南風の影響なのでしょうか?これ、多分失敗じゃない??


入ると、期待したほどじゃないしちょっと早めだけど、胸ぐらいのセットが入り、それなりに遊べて「おお、こりゃ今日も楽しめそうじゃない?」なんて思いつつ・・・最初だから無理せずに程々のペースでもう一本。。

気持よく乗れた。「やっぱ良いかも」

でも、インサイドで消えちゃうのでそんなに長くは乗れない。。。

「よーし、今日は沢山乗るよ!!」なんて感じていたらその後全然ダメ。割れなくなってきた。。」

インサイドは分厚いのでアウトで待っているのだが全く乗れない・・・


インサイドは恐怖の超早ブレイク(ほとんど切れ目なし)
久々にスリリングな波だった。。


1時間で寒さは限界に・・一旦上がってタッパ着て(それでももちろん冷たい・・)再チャレンジ。。アウトのテトラ脇がセットで割れるのでそいつを狙ったが直ぐに消えるなんだか?なブレイク。。

結局更に1時間程度で、冷たいし、インサイドのダンパーで顔面強打したりでギブアップ。。なんか全然疲れてないんですけど怪我したら元も子もないので・・・




結局皆も続々と上がって来る。期待でかかっただけに納得できない様子。。

今日の皆のクイーバ。
パベルやらソープやら色々。。。






そんな中でもピカリ光るハラポンのリズフィッシュ。。

なかなか乗ってる人見ないよね。。。




写真でみるとそこそこ遊べそうに見えるんですけどね・・・

サイズも無いのにブレイク早くて。。。もうこのポイントには何度来たかわかならいのに、その都度違う顔を見せます。。




帰りは久々にいつものジェラート。。

これは今回も外しませんでした。。




そして帰りにまたまたカエルゲット!!
うちのカエルちゃん増えてます。。



さて、今週末も台風予報。。風は難しいけど土曜の朝にちょっとしたチャンスがあるかもしれません。。

僕は別の用事があるのでチャンスは無いかもしれません・・・・

皆さん注意して良い波乗ってください。。くれぐれも無理して事故の無いように・・・