2015年11月27日金曜日

10月31日 サーフレポ こんな日もあるよね、、、

いやいや
もういつのレポなんだって感じですよね。。。。

先週まで連打で良い感じだったので、その流れでと・・・・

前の日まで東寄りの風が吹いていて結構面は厳しい。。。。ので、行く人は少なく僕とカズさんのみ。。。

手前のポイントをみると・・・全然ダメですね。。風が入っちゃって・・・・






そしていつものポイントに向うと・・・まあ、なんとかやれそうかな??






風をかわす裏っかわは全然ウネリ無し、、、、

とりあえずいつものポイントで入ることに。。







修理から戻ってきたデススター。。。




テールにリーシュが噛んで割れるトラブルが多発・・・

ノブさんのところに持ち込んでクロス入れてもらいました。。

あと、リーシュドメも短く変更。。。この結果がどう出るのか?後にレポシたいと思います。。(今現在(11月後半)の感じではどうやら成功だったようです)





風が冷たいので、ついにフルスーツ投入です。

冬が近づいてますね、、、




波は・・・全然ダメでした。。

何しろ常時風が吹きまくり。久々に風をかわす意味で堤防裏に入りなおしたものの、、、、こっちも相変わらずのドン深で全然ダメですね。。

嘗てはこちらがメインのポイントだったですけどね。。
ヘッドランドの形が変ったせいなのか?全くダメになってしまいました。。

こっちで波乗りやってた時代が懐かしいな。。。




帰りはカズさんと二人で寒い中ジェラート屋へ・・・



いやぁ、今週は思いっきりハズしましたね。。。








2015年11月5日木曜日

10月24日サーフレポ

さて、今更なんですが、、、、

久々に大作と出撃。。

いつものポイントはサイズは大したことないけど、、、メチャメチャジャンク。。


更に隣の〇太郎に行くも大分落ち着いてるけど、、、なんか乗れてない。。




日曜あまりにも波が良かったので、もしかしたら?の甘い期待を胸に例の場所へ行くことに、、、ウネリは合ってる可能性が高いので。。。


着いてみると、、、、おっ!なんか行けそう??(^^;;




降りてみると「なんかやれそうじゃない?」
サイズも手前の他のポイントよりちょっとあってセットで腹〜胸。。





奥の方も割れてる。。

それにしても人が少ない。、
10人ちょっとしかいない。。




今日はサイズは無いので、浮力のでかいこいつで、、、

考えたらこの板、まとも波で乗ったことがなかったよ、、、





大作は今日はモナーク。。

久々にツイン対決。。

DEADKOOKSなかなかカッコ良いですよ、、、





共にグラスオンのツインはバンブーとかでなく、グラスフィン。。


 


いゃあ、、、久々に堪能させてもらいました。。肩の調子もあるので、あまりガツガツしなかったけど、かなり良い波乗せてもらいました。。(^^;;


ツインフィン独特のボトムでの切れ味は最高ですね?!(^^;;
 



肩の調子も大分戻ってきたのでこれからガンガン行きたいところです(^^;;





イケてる?(^^;;

最近ロンハーマンで見かけた板。。





LazyBoySkill

モデルばりのルックスで今や引っ張りだこの市東プロのブランドですね。。。




果たしてどんな板なんでしょうか??

彼の地元は私のホームポイントにも近いので一度試しに乗ってみたい気もします。。

乗ったことがある方!感想を教えてください!!


10月18日レポ サンセットサーフ

さてさて、、、どれだけ遅れてしまっているのか・・・

今更ながらの10月のレポです。


10月18日日曜日・・・日本ではこんなことになってます・・・・





病み上がりの僕でも気になるコンディション。。でも、この日は娘のお遊戯会・・・・

朝一で神保町の某女子大の体育館へ・・・

そこに送られてくる仲間達からの「最高!!」の報告・・・・


気がつくとお遊戯が終わった後一人昼から車を走らせてここまで・・・

午後でも風の影響も無く人もそこそこ。。。








今日はTomoのIONで。。

これでグランドスウェル乗るのは初めて??

サイズもあるので今日はトライで入ることに。。。





いやぁ。。。暖かいし、最高!!!

胸〜肩ぐらいのセットで久々にブレイクも早くなくて、、、

しかも4時過ぎてからは人も相当少なくなり乗り放題・・・

日没の危機(真っ暗になって着替えも厳しい)もあるので結局1時間半強しか入れなかったけど、今季一番気持ち良かったかも??

やっぱりKeep surfing!ですね!!




あがる頃でもまだこのコンディション。。もっと入っていたかった。。。

久々のサンセットサーフは本当に癒やされます。。トリップ行きたいなぁ。。。





帰りの運転もこんな感じ。。気持ち良い!!




夕日がUFOみたい。。

運転もいつもと違って新鮮!!




でも、その後待ち受けていたのは・・・・いつもと違う大渋滞・・・


やっぱり楽しみの代償はそれなりにあるものなのですね(苦笑

その後のレポも急いでUPしまーす。。