2016年2月23日火曜日

ダニエル。。windansea

ダニエル・トムソンがEVOでカッ飛びまくり。。

サンディエゴ楽しそうですね。。。

さて、今週末は久々にtomo乗ってみたくなった。。。



DT Windansea from Free Rad on Vimeo.

2016年2月15日月曜日

ダナンその2

さて、あまりにも前過ぎて時系列ももはや・・・


なので、断片的にダナンでのサーフライフを伝えます。。

朝起きて、ホテルからビーチを見下ろすと・・・こんな感じです。

割れてるしやれそうですね(笑  サーファーは人数も少ないのでこの時間はまだゼロです。。




ウネリの向きの問題ですが、波は10月〜3月までしか無いとのこと。。

写真のようにちょっとハード目なコンディションが多かった気がします。。

因みにホテル裏から見える景色はこんな感じ。。

ダナンはベトナム第三の街。車で10分も走ればかなりしっかりした街が存在してます。
コンビニはありません。。

 


これは、早朝のロビーでの集合時の写真。。

11月末ですがこのカッコで全然OKです。

気温よりも水温の高さが半端ないです。。




これは海の中からの写真です。
皆さんならわかると思いますが・・・裏から見てこのサイズ。。そう、セットは結構大きい波が入って来ます。。
連日頭近い波でした。。

カレントを使わないとゲットがハードな時も結構ありました。。。。

カレントはいくつかあります。
潮の流れは結構早めでした。。

完全にビーチブレイクです。

その都度地形をチェックされることをオススメします。
割れ方等場所によってかなりクオリティーの差がありました。

全体的には早めの場所が多かったです。。






これはロングのテイクオフシーン。。

このウネリのタイミングでのることができれば相当長く乗れる波が多いですね。。

とにかくサーファーの人数は少ないです。。こんな場所はなかなか無いんじゃないでしょうか??

因みに日中はオンショアが入ってしまうので、朝一、運が良ければ午前中。。さらに運が良ければ夕方の3ランドが最大じゃないでしょうか?




ビーチから道路を渡ればすぐにホテルです。

このロケーションは最高です。

僕は毎日裸足でペタペタ歩いて行きました。タッパー着てたので、日焼けが刺青みたいです。。(笑



ホテルの裏にある超人気のハンバーガー店バーガーブロス。。

実は日本人がやってます。。
ここはマジで美味い。。毎日大混雑。。

日本人も色々なところで頑張ってます。。



あまりにも美味いので、後日テイクアウトしてもらいました。。

日本でもなかなか無い美味さでした(笑




これまた、市街地の外れにある気持ち良さげな露天風呂。

ここも日本人が経営してます。

温泉じゃないけど気持ちよかった!!





街はかなり大きく、中心街はこのような感じです。。

結構人もお店も多いですが、なかなか良い店は難しいです・・・

このあたりは今後の発展に期待ですね!!




タクシーで1時間弱で着く古都ホイアン。。

世界遺産にも指定されているこの街は若干観光地然とし過ぎの感は否めませんが、それでも必ず訪れるべき素敵な街です。。

街中、様々な提灯でライトアップされた景色はまるでジブリの世界のように幻想的ででした。。


サーフィンをやってなかったらひょっとしたら行かなかった場所かもしれません。。

やっぱり旅は最高です。。

もう一回ぐらいダナンのことを書きたいとは思いますが・・・







2016年2月1日月曜日

東京ラブストーリー??(^_-)

えっ?

そう、柴門ふみが原作で88年からスピリッツで連載され、その後フジテレビでドラマとなり大人気だったあの名作の25年後版がスピリッツで一回限りで読み切りで、、、





なかなか良い話でした。

あまりの評判の良さに連載の噂まであるらしい(^^;;。。

そんなると旦那の広兼憲治と同じ手法になるかな??(^^;;


なんかあの時代が蘇ってきました。。