2016年8月19日金曜日

最近では。、

先週土曜日。6号のウネリに






ちょっと前になったけど、、楽しんできました(^_-)

misty

昨日紹介したLonger。。その中でも最も印象的なシーンのひとつはやはりこのmistyのシーンではないでしょうか?
正にこのシーンです。




単なるライディングシーンだけじゃない、色々と想いをめぐらさせられる演出もちょっと小粋です(笑
懐かしいLAXのBARで誰かを待ち続ける女性。。。この女性はジョエルとどんな関係なのか?電話の先は果たして??なんてね(笑


映像無しの音楽のみの映像もどうぞ。。




さて、この後にはやはりトーマス・キャンベルの話になっていくのでしょうね?(笑

2016年8月18日木曜日

Longer  

なんか古い話をします。

僕は丁度二十年前にサーフィンを始めまました。。

「えっ?そんだけ??」って感じる人も、

「そんだけやってってなんでそんなにヘボいの??」って感じる人とかもいると思います。

結構いい歳して始めたので・・最初はロングで始めました。



皆は辻堂のマーボーロイヤルで板をオーダーしてりしてましたが、僕は「なんかちょっと違う・・」と感じて今は亡きジュリアナ跡にできた今は亡きASR(今は亡きミナミスポーツが経営してました・・)で良くわからないなりに「これだ!!!」って感じて購入したのはタカヤマのDT-2(これも後になって気がついたんですけどね)。。



今では考えづらい高額な金額で購入したのを覚えてます。

とにかく夢中でした。。ロングにも関わらず、なかなか乗れなかったけど楽しくてたのしくて。。


その後、タカヤマの繋がりでジョエル・チューダーに夢中になりました。

彼のあくまでマニューバーでなくクラシックに拘るサーフスタイルにも惚れ込みました。

その後、チューダーサーフボードの3ストリンガーのシングルやpapajoeにも乗りました。。


そんな僕が最初に衝撃を受けたムービーがJ Brother監督作品のこの「Longer」です。

もう、映像も音楽もすべてが「これがサーフムービー??」って衝撃でした。スタン・ゲッツにジミヘン。。




その後、単純に感化された僕はkikko'sで初めて7’6のタカヤマのEggを購入しました(笑


初めて乗った7’6。
今乗ったらロングみたいに感じるでしょうけど、当時の僕には完全にショートボードでした。。
「こんなの乗れる日が来るのか?」って真剣に感じました。


当時の僕は9’6のロングがメインでpapajoeの9’2ですら「浮力が少ない」なんてこぼしてましたからね・・・(苦笑


夏になるとたまーにそんな昔の話を想い出します。

2016年8月17日水曜日

この夏、ビーチに!!

この夏のビーチにピッタリだと思いませんか??

UKで話題のこの曲!是非ドライブミージックにドーゾ!(笑


2016年8月16日火曜日

久々に書いてみました。。

本当に久々に書いてみました。。

僕は決してサーフィンやめてしまった訳ではありません。。

先々週にはバリにトリップにも行きましたし、先週は5号、今週は6号のウネリにアタックもしてきました。。

なんか「書くネタの為にサーフィンやってる」みたいな気分になってしまって。。。

これからも不定期に気が向いたらツラツラと書き続けるつもりです。

とりあえず久々に映像でも載せてみます。


Bonzer Days from Mollusk Surf Shop on Vimeo.