2012年2月10日金曜日

2月5日日曜日なんですけど。。。

いやぁ危うくためるとこだった・・・
なんとかその週のうちに書くことができた・・・・あっ、いやっ、独り言です(笑

冬型もちょっと緩んだ日曜日。
前日の土曜日にはそれなりのサイズだった海もすっかりサイズダウンしており、潮も多いので「ちゃんと割れるのかな?」ってのが正直なところだった。。

そんな中、ちょっとのんびりで出撃・・・(幕張SS過ぎの朝日。)



そしてこんな寒い朝、しかも幕張六時過ぎ通過の場合にはタリーズで熱いコーヒーを仕込むことに・・・・



そして千葉エリアに近づくと「全然割れてない」という悲観的な第一報が・・・・

唯一うなぎで割れてるらしいが、前週にハードカレントで皆、酷い目に遭ったらしい・・・

到着してみると確かに外れたところに幾つかのピークが・・・



でも、このインサイドにはハードカレントとドン深インサイドそしてその岸にはテトラが・・・・

果たして・・・・

なかなかグズグズしていたが、意を決して入ることに。。

今回のトピックスははらぽんのNewウェポン、

じゃーん(笑



Hessの5finボンザー。。。。5’10。カッチョ良しです。。。。

特にこのボンザーボトム・・・・


写真でもわかりますよね?このコンケーブの入り方。凄い!カッチョ良し!!

そして僕は、超久々の登場の・・・



本格Hullの決定版?! Liddle 7’4。

この長さ故になかなか持ってくるのが面倒で(汗



で、波の方だが・・・先週と違ってカレントが上陸ポイント側になっているので一安心。
また、波のほうも徐々に良くなってきて、良い奴を捕まえるとそれなりのロングライドも可能。

僕は、というと久々のHullに戸惑いつつもやはりやはりテイクオフは早いので(パドルは遅いんだけど・・・)それなりに教えてもらった。。

特に早いブレイクとの追いかけっこはスリル満点で楽しかった。。。(ほとんど喰らいましたが・・・)


こうなるとやはり6台のブリトーDXとか乗ってみたい。アンドレイニのシングルやシモンズも早そうで楽しそう・・・・

寒い季節のサーフィンは辛いけど、波が良きゃ全然関係ないね(笑

さて、次は何時でしょうか??









0 件のコメント:

コメントを投稿