2016年3月1日火曜日

ゆるーくサーフ。ミッドレングス編

年明け早々に波乗りしてから早一月。。。2月になってしまい、、、


色々と用事もあったのだが、こんなに波乗りしてないのも珍しいぐらいで。。。


やってきた海は物凄くマイルド。。

つまり、コンディションは良いが波は小さいってことで。。。





久々に、、、本当に久々に、、、何年ぶりだろう。。。

持ちだしたのは7’2,そう今時の言葉で語ればミッドレングスのchristensonのフィッシュシモンズ。。






この板は、まだ、クリステンソンがロング以外にはfishやCバケぐらいしか展開してなかった時代にハワイのトオルさんのお店で購入した一本。

当時、トオルさんがクリスに「長いフィッシュ作ってよ。。」って無理矢理頼んで作ってもらい、クリスより「これじゃまるでスキップの板だ・・・今後は作らない。。」って言わしめた一本。
それって良いんだか?悪いんだか??(笑






嘗て、2008年のカリフォルニアトリップにわざわざ持ち込んだ一本。

このお話は次回にでも振り返りたいと思います。

今回は当時はもってなかったサイモンのフィンつけて乗ってみました。。

テイクオフも早いし、、、こんな波でも楽しめましたよ。。





最近では長めの板は「取り回しづらいのでちょっとウザい」と思ってましたが。。。

これだけサーフィン自体にブランクがあるからなのか?はたまたコンディション故なのか?結構そんなの気になりませんでした。

なんかゆる~くて「大人な時間(笑」な感じでした。。。



面倒くさがらないで、たまにはストックの板にも乗らないと!!(汗







0 件のコメント:

コメントを投稿