2010年6月14日月曜日

6月5日 暗中模索の始まり。。  

FFJも終わり、なんとなく波乗りも一段落。

その脱力なのか、今更一週前のブログ更新。。。きっと誰も読まないだろうな・・・(苦笑

でも、ちょっとした情報はあるのよ・・・今回は・・・



今日はあまり深く考えずに予報的には何処もダメそうなので、とりあえず茨城へ。。

最初に下町兄弟が見たいつもの◯津は「波無し」とのこと。なので、ナベちゃんご推奨のポイントへ移動。
「人は少ないものの、波は無し」とりあえず「トトロ」と名づけて(また勝手な名前です)はらぽんさんが「一番マシ」という◯下へ移動。

着くと、風で面はヨレヨレ。でも「一番マシ」だけあってそこそこの人数。



とりあえず、着替えて入る準備。

今日は、先週のFFJに引き続きヌヒワ君が合流。。





彼ったら今日は新兵器を導入。。



こ、これは・・・そう。




FineLineのGB。「大分乗りやすく進化した」と言われたいるが、果たしてどうなのだろうか??


更に、今日は相方大作が・・・


間違いなく、日本に一本しかない「cooperfish C2Hull」のデビュー!!!

これは大作がLA在住時代にGeneと仲良くなり、「グリーンルームに行くけど、板一本持ってこうか?」という連絡から始まった一本。これって分かる人にはちょっと凄い話。
(その恩恵で、僕は彼のロングは所有してます。全然乗ってないけど(笑))

しかし、相当シャープな印象。。




薄いノーズは薄いだけじゃなくて尖ってます(笑



テイルは・・・薄いだけじゃなくて緩いくの字です。(笑

わかります??

僕は、、、、超久々に、長期入院から戻ってきたこの子。。。




Kookbox diammond Twin。。。。相変わらず、もの凄いボリューム・・・・


さて、海は入ってみると、たいしたことは無いのだが、でも、「そこまで悪くは無い」微妙なコンディション(笑

まあ、以外と遊べてます。。

大作も結構乗れてるし、ヌヒワ君なんかかなりご機嫌!!1GB良さげだ・・・

で、僕は・・・やはりこの巨大ボリュームが故なのか?とにかくテイクオフは早い!!でも、この巨大な浮力を踏みつけるには結構な脚力が必要かもしれない。。「ジョエルのサーフィンってそんな感じなのかしらん??」と、思いつつ、一時間程意地汚いぐらい乗りまくってると・・・次第に・・・

「ピカっ!!!!、、、、、、、、、、、ゴロゴロゴロゴロ。。。。」

ヤバイ。。。見て見ぬフリをしたが、どうやら幻じゃないらしい・・・・

次第に近づいてくるのを無視できず、全員浜から強制的に上がらされることに・・・・


その際に「これは神がもっと厳しい板で修行しなさい」とのお告げと悟り、Kookboxを次の里親に立候補しているせいいちに預け、乗り換えることに。。。



「今年はこいつで基本から叩き直す」が年初のテーマだったのに、気がつくとHull三昧の面白可笑しい毎日・・・・

そう久々のcafe Racer登場。。。。

30分ぐらいで雷も遠くなったので、再び海へ。。。。


浮力が二分の一ぐらいになった感じ。。これに跨ると板が全て沈み、体も胸ぐらいまで沈む。。
久々なので、最初はやはり苦労した。「一時はあれだけ慣れたのに・・・」ちょっと自己嫌悪。

その後、暫くしてようやく元の感覚を取り戻す。。。と、今度は超大雨。水を弾く水面と自分だけの世界。ちょっっと綺麗。まるで「thicker than water」(笑

雨に叩かれて面が良くなって波も良くなってきた!!「こりゃ良いかも!!」と、喜んだのも束の間、、、


急に「びかっ!!・・・どをぉぉぉぉぉぉんんん!!!!!」

いきなり近い!!皆あせって岸に向ってパドル!!まるで鮫でもでたかのように・・(現実的にはもって怖いかも??)

その後、着替えるのも無理なぐらいの大雨。。流石に諦めて終了することに。。。


大作のHullも、ヌヒワ君の板に乗ることも全くできませんでした。

それより心にムクムク湧いてきた「修行モード」。

来週からのこのテーマに備えて無理やりcafeのwax落として帰りました。。


自分が何処に向かいたいのか?「トライアスロンで十分修行じゃん!!」と、思いつつ。。。

自分でもよくわかりません(笑

結構面倒な中年です。。。







3 件のコメント:

  1. C2HULL。。。

    NICE SHAPEなカンジですね。。。

    わりとFINELINE / MP のOUTLINEに近いですか?

    masaharu-sanのCOOPERFISHも拝見させて下さい!!

    返信削除
  2. V bottomさん>

    C2Hull。MPより全然細くてトンガってます。今迄見たHullとはどれとも違う感じですね。。まるでGunシェイプのようです。。。

    で、僕のクーパー。。。。もう、何年も倉庫から出てません。。(笑
    というか、そもそもロングに二年ぐらい乗ってません。。。
    もはや自信がないレベルです・・・・(汗

    返信削除
  3. 読んでますよ(笑)
    それにしてもHポンさんの仕入れ力(?)
    はスゴいですね
    次から次とポンポンと・・・
    土曜日ややツラ目ながら良かったそうで、
    うらやましいです

    次の週末から参戦します
    NEWウェポンで(大きいヤツ)

    返信削除