2010年6月11日金曜日

FFJ2010。。。。

終わってから忙しかった・・・

写真が多くて面倒だった・・・

泳いでばっかで、気持ちが・・・

色々理由がありましたが、とにかくこのタイトルやっつけとかないと、先に進まないので、、、簡単に・・・(笑


当日の朝、スズと僕の車はいつもの富士川SAでセイイチ&カズさん&平和島と集合。



このスタバの眺めが最高!!

でも、本当の目当ては・・・




名物「富士宮やきそば」!!!(笑



結構イケます。。。


そんな話はどうでも良いのですが・・・・


そこから一っ走り現地へ。そこで、関西の「きむちゃんさん」と感動のご対面。

なかなかのイケメンで、僕は印象どおりだったのですが、僕の印象は大分違ったみたいです。。。自分プロディースが上手いのか?下手なのか??(笑

その後、今回、急遽skipブースを出すことになった「スキップ・スタイルさん」に初対面。




スキップさん自慢のコレクションを・・・考えてみりゃ、Fishの大元ですよね(笑

このブースが無いこと自体が、可笑しいですよね。非営利なんですから。。って思いません??





来年はskip乗りの皆さん!!集まりましょう!!!



さて、


ノブさんのブースに戻って海をチェックするもかなりショボイ・・・モロサイドな感じです
。。

ので、軽く一路御前崎へ・・・


きになったのは海じゃなくチャリ??

ここで遊ぶことに・・・





スズは常に着替一番!!

その後、



いつも一緒の三人組。。。


御前崎は、風をかわして面は綺麗でした。
でも、わざわざ来るほどでもない、なんともプアな波でした・・・
まあ、ほとんど貸切だったので、遊べましたが・・・


さて、静波に戻ってFFJに。。

全体的に地味な印象。参加目だから見慣れたからかもしれないけど・・・

そんな中、多分今回一番の話題になったサーファーズさんのブースでのひとコマ。
「Try me」をチェックしまくるタイラー・ウォーレン。。。





さて、今年は三年目にして初めて試乗してみたので、その辺をレポしときます。。


まずはZAPさんより。。。

FineLine micro dirt 7’0(?)


波はそこそこで乗ったこの子は・・・Hullです(笑

変な癖の無い、素直で乗りやすいHullだと思います。
細かいことまでわかるレベルでの試乗ができなかったので、次の機会でもあれば・・・


続いて同じくZAPさんより

FineLine p−38 5’8




こいつはsimmonsのようなアウトライン。




Finもsimmonsのようにtwin。でも、ボトムはHullという変わり者。

はらぽんさんが乗って「最高!」という評価。是非その楽しさに触れたかったのですが・・・波がショボくて人が多くて・・・(言い訳です(笑))

5’8というレングスでも、21/2の厚みでも、この幅で相当な安定感。
まるで畳に腹ばいになってるような・・・

コメントはできませんが、「このサイズ買ってもなんとかなる」ということはわかりました(笑

つづいて、Nobuさんのお店より

Jeff Mccllum M Ford 5’6(?)





これは相当変態なsimmons(?)ストリンガーレス?なんか中空構造みたいな感触。デッキのスクープと呼ぶべきなのか?凄いえぐれて体が「ぴったり」はまる感じ。

この板に乗った瞬間に波が急激に改善される。。。から、ちょっと楽しい思いをしたりするので「この板良いかも?」なんて・・・(笑

その後、A兄君の乗ってたアンドリーニのVaquerroと交換。波はワイドに・・・



全くHullっぽさはわかりません。ワイドじゃね。。。

とまあ、四本乗って時間切れ。こういうのも楽しいものですね(笑


こんな潤さんみたいな板も・・・




来年あたりは乗ってみたいものです。。

しかし、今回のFFJ。もう完全に「ab(anything but)3」ですね!

タイトルも変えて良いんじゃないかな?と。。

細かいレポートは他の方が(オススメはここ)レポしてるので、今回は割愛させてもらいます。。面倒だったので(笑

それにしても、僕も目線が変わってきたのか?

ずーっとついてくるこの子が気になったりして・・・



夜は「思い思いに楽しもう」企画でこんな感じを楽しみました。








とても美味しゅうございました(笑

翌朝、早起きして静波チェック。。



ビュービューにサイドが入って入る気ゼロ。


それでもキムちゃんより「御前崎良いですよ!」という連絡で御前崎へ!!




天気も良くて良い気分!!


自分のトライプレーンHullはやはり面白い!!


最後に静岡名物・・・さわやかで〆(笑)




帰りは混雑直前で通過。(現実にはちょっと引っかかったけど・・・)


例年の渋滞地獄は味わいませんでした。。。


さて、FFJ。今年はどう評価されたのでしょうか?


僕はイベント自体にはマンネリ化してきましたが、雰囲気が好きなので、来年も行くと思います・・・

また、関西チームともっとがっつり話がしたいですね。。来年は宜しくお願いします!



なんか手抜きですいません。膨大な写真を目の前にずーっと凍ってました・・・・

これで、通常レポに戻ります!!























2 件のコメント:

  1. あの時はお世話になりました!

    FFJは濃い内容なんで、写真の数も多くなっちゃいますよね~

    初めて参加しましたが、楽しいイベントでした。

    今回はあんまりお話できませんでしたが、次回はお酒でも飲みながらワイワイしたいですね♪

    最後の〆はやっぱり「さわやか」でしたか!?(笑

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    これでも、各ブースの写真は全て割愛させてもらいました。。。。
    皆さんが色々レポートしてますからね!!

    次回は是非是非。。静岡は「さわやか」行かなきゃ行った気がしないです・・・

    返信削除