2011年10月11日火曜日

10月8日 happy!?

連休初日。
前日の予報では、「ウネリは弱くなってるかもしれない、しかしロウタイド朝八時で50cmぐらい。結構引く。風は北西で弱い」という予報。
「ウネリ弱い」が気になるけど、それ以外は幸福な時間を過ごせる条件が揃ってる。。

なので、前日に皆に「明日は楽しいかも?」って連絡を入れまくりだった。。。

そんな朝、そこそこに早起きして現地へ。。。波情報では「腰〜腹」ぐらい。まあ、遊べそうじゃん。「欲を言えば胸ぐらい欲しいけど、今日はこれでも良いかも?」なんてウキウキ。

そこへちょっと先行してる鈴より連絡。

「便所かなり割れてないんですけど・・・」と、、、えっ??

ちょっとまて・・・経験上このコンディションで小さいのは止む終えないとしてあのポイントが割れてないなんて・・・・

とりあえず現場に向かうと鈴とすれ違う。「どうやら◯崎のほうが良さそうですよ」と。。
ついて行ってみると、ここ数年あまり割れてなかった場所が結構綺麗に割れてる・・・



鈴も「こっちのほうが圧倒的に良い」

ってことで何年ぶりだろう?ここで入ることに。。





僕はここ最近のエースであり、お気に入りの「christenson OceanRacer」で入ることに。(実はこれしか持って来なかった)

QちゃんはFinelineMPで・・・

入ってみると、セット間は長いものの風もなく面ツルで綺麗に割れる・・・それも場所によってレギュラーもグーフィーも。。腹ぐらいはあるかな?

まったりと楽しんでるのに、一向に人が増えない。やっぱり長いパドルがうざいのだろうか?僕らにはこんなの慣れっこだ。。

そうこうしてるとちょっと大きなサイズも入ってくるようになった。。胸近い面ツルもあったりして・・・

もう皆、良い感じに楽しんでる。。本数はそれほど多くないが、腰痛の大作だって笑顔で上がらない。。。

仲間との波取り合戦も楽しい(苦笑

oceanRacerも絶好調。程良くルーズなのだが、今まで乗ったシモンズの中ではよく動く方だと思う・・・・今日で四度目だが暫くこいつ中心に楽しんで行くつもり

最後には不覚にも足を攣りそうになってしまった・・・あれだけ鍛えてるのに・・・・

しまいにはすっかり割れづらくなってしまい終了。それでも三時間強しっかり楽しめました。

上がった後も皆に笑顔。会話も弾んで楽しいムードが蔓延してた。。

緊張感ある台風波も楽しいが、今日みたいな波乗りが僕は一番大好きだ。。

来週も楽しく波乗りできると良いな!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿