2010年8月3日火曜日

7月31日(土) 七月最後の日なのに・・・

七月最後の日、31日土曜日はいつものように海に出撃。

面子はゆう、ナベちゃん、カズさん、そして久々Joinのはらぽんさん。途中JT夫妻。

はらぽんさんは僕が「すっかりトライアスリートになってしまって、サーフィンしてない」と思ってたらしい。。

ちょっとブログ書く暇が(気力が?twiiterに嵌りすぎただけ?(笑))なかっただけで、ほとんど毎週サーフィンしてたよ!!


さて、先に着いてるカズさんとナベちゃんの判断でトトロに決定。

ちょっとワイド気味だけど、珍しく空いてるみたいだし。。まあ、良いじゃないでしょうか?



外は既に30度オーバーの熱帯気温。しかし、時より海からぞっとするような冷気が漂ってくる・・・・



前日にはらぽんさんが「明日はHessでどうですか?」という連絡が・・・

珍しいHessの競演が実現した。。(笑






入ってみると「ぞっとする」ような水の冷たさ。。事前に「千葉でも水温下がる」の情報を聞いてはいたのですが、ここまでとは。。。スキンのロンスプで入ったけど、それでも全然厳しい冷たさだ・・・・

十数年海に通っているが、この季節でこの冷たさはちょっと記憶にない。。。これじゃまるでカリフォルニアだ!!



波は潮が多いせいなのか?最初はかなり分厚く、インサイドでかなりワイド気味に割れるあまり良くない波だ!!サイズは腹上ぐらいだろうか?

それでも風がほとんど無いので、それなりに楽しめた。

切れ目を選んでボトムターン、トップで今にもワイドに崩れそうなリップを見ながら「返そうか?裏に逃げようか??」思い切って返すとその後激しいブレイクでもみくちゃになる。

それが結構楽しく、この時点で東京に帰ってから鼻から放水が決定的(笑


暫くして少し切れ目が増えたあたりで僕のLOLAとはらぽんさんのpachecoを交換。

長さはかなり短いが、幅がしっかりあってパドルが安定する。しかも薄くてちょっと重い僕好みのフィーリング。
やっぱりpachecoは良いわ・・・LOLAの細さにようやく慣れてきたけどね。。






暫くしてから大分、波が割れづらくなってきたので、板を交換することに。



僕は最近嵌りまくってる、mini simmons。









はらぽんさんはレア物Liddleのトライフィン。。。






その後も波は良くなったり悪くなったりだったけど、simmonsのテイクオフの速さもあって、相当遊べました。。

結構満足です。



お昼前に体も冷え切ったので終了。

正午近くの30度オーバーの快晴の中、、、、

未だ海からはモヤがあがってました・・・・・(汗







帰りに珍しくカズさんと二人でランチに・・・

初めて行ったラーメン屋でしたが、このエリアでは珍しい「皿うどん」が喰える店でした。。





さて、今週末はどうかな??

皆さん!!僕は未だサーファーですよ!!(笑





3 件のコメント:

  1. 僕もやめたかと思ってました(笑

    今の千葉ってそんなに冷たいんですね…
    シモンズは興味津々です!(乗りやすいんですか?)
    TWのボードを先日ショップで見ましたが、一度乗ってみたいですわ~

    関西は波ありましぇん...(泣

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    またまた、やめてください(笑

    因みに、千葉、茨城は今酷いことになってます。
    最新情報では更に水温が下がってシーガルでもキツイって話みたいですが。。。

    今年、水着は無さそうです(汗

    返信削除
  3. 週末なサーファー確認しました。
    それにしても、あのヘスはボクの好みぢゃありま~せん。

    返信削除