2010年8月28日土曜日

8月21日 久々の千葉。。

先週、そろそろ千葉が、、、なんて言ったからだろうか?久々に千葉の風が吹いたので、喜び勇んで千葉へ!!

えっ、ひょっとしてジャスト3ヶ月ぶりかも?

今年は久々に夏らしい夏だから風が茨城なんだよね。。。


さて、いつものポイントに到着。この波もまあまあだったけど・・・



こっちの波もまあまあだったけど・・・





やっぱりいつものここで入ってみたくなった・・




空は相変わらず鉛色(笑

でも、結構水も綺麗だし、水温もスプリングで十分!!

今日は「ここの波で乗りたかった」Zamoraのsimmonsで入ることに・・・




そして、本日待ち合わせしたはらぽんさんは、またまた変態板を新調!!

「pendo Flex 5’?」



そうです。フィン上のデッキをエグって薄くして、強烈なフレックスを可能にする。。。
そこにウレタンうぃ埋め込んで、まるで「デッキパット」が張ってあるみたいな外観。。

ノーズの細さなんか尋常ではなく、なかなか不敵な面構(汗

後で乗せてもらうことに・・・・


さて、久々に千葉の波にmini simmons。

実に良く合います。

ちょっと厚めだけど、シモンズのテイクオフの速さで余裕のあるところで乗れるので、結構遊べる。

久々のここの波がなんか懐かしかったりもする・・・

さあ、一通り乗ったところで、はらぽんさが「そろそろ乗ってみませんか?」と声をかけてくれる。。


最初は浮力の小ささもあって、テイクオフもままならなかったが、次第に慣れてきた。。

「乗りこなす」というレベルには程遠いが、後半には「結構幾つかアクションをできるレベル」で、乗れるようになってきた。。これってちょっと以外だった。。。全然乗れないと思ってたから・・・・

この板の特徴は最初のテイクオフから強烈だ!!それは、後ろ足の下のスポンジが結構柔らかい。ので、「まるで猫でも踏んじゃったみたいな」感触(笑
最初はちょっと戸惑った。。

また、フレックスの関係なのだろうか?「あり得ない切り返しや動き」をする。
これは一度乗った人は結構感じられるのではないだろうか?結構「思いのまま」な感じがかなり気持ち良い。。

バックサイドなんかでは本当に乗りやすい。。調子にのってバックサイドでロングライド!!
「超気持ち良い!!」って思った瞬間に左脹脛にへんな衝撃が!!!

「あちゃ!!クラゲにやられた・・・」

そのままあがってカズさんに教わったセオリ−「熱い砂で患部をコスる」を実践。

意気消沈して3時間半ぐらいで終了。。。


十数年サーフィンやってってクラゲは初めてだ・・・

帰り際の海はやはり夏の色でした。。




さて、もう暫くしたら本格的な千葉の季節になる。

なんか今年は混みそうな予感が・・・・







1 件のコメント:

  1. おしっこをかけるって昔からいいますけど、あれって都市伝説らしいいですね(笑)、お酢を持ち歩きますか。。。

    返信削除