2012年8月14日火曜日

土曜の敵を日曜で?!。。。。8月12日

さて昨日は酷いダンパーブレイクに遭い(昨日のブログに書いてあります・・)

早々に「今日はこれ以上粘っても無駄だ、、、サイズが落ちる明日に賭けよう」と、気持ちを切り替えていた。。



そして日曜日。
早々に到着しているはらぽんより「下津胸ぐらい、まあ、リベンジできるんじゃないですか?」という嬉しい連絡が!!

急いで現地に向かう。。


「昨日より大分ウネリが落ちたけどまあ、やれそうじゃん!」って感じだった。。でも混雑は必至!

同行してた大作や九ちゃんは「これなら北上もアリなのでは?」という野心を見せる。。

でも、この考えはちょっと甘かった。。。ナルやトトロはジャンク気味。。そう、「まだ、収まった訳ではなかったのだ・・・」


その後鳥居をチェックすると最大頭ぐらいのワイドブレイク・・・そう、今回の台風の波の向きが変わらない限りはこんなワイドな波がどうやら続くのかもしれない・・・・


戻って慌てて下津で入りなおすことに。。混雑はしょうがない。だって今日は八月のお盆休みなんだからね・・・



よく見ると下津もやはりまだワイド気味。。まあ、昨日より大幅にサイズが落ちてるからまだ怖くないけどね・・・・

今日は久々にchristensonのOceanRacerに乗ることに。



大作も九ちゃんもボーゲスだったので、全員シモンズ(笑


しかも、今日は「ちょっと寒いかも?」という感じではあったけど今季初の海パン+タッパー。

八月にしてようやくウェットが脱げた・・・・



しかして、入ってみるとワイド目ながら昨日のような凶暴さが無かった為にまだマシだった・・・

切れ目でチョコチョコ乗れたりする。。。

やはりこの板はなんか良い。。(笑


andreiniのsimonsももちろん最高なんだけど・・・・乗りやすいだけじゃなくて久々に「趣が良い」というか、シンプルなんだけどなんか「お洒落(笑」



そんなことを感じつつ、何度も巻かれながらも「それなりに」楽しんだ。。途中タッパでは寒くて耐えられなくなり、墓下の裏側まで見入ったりもしたが。

結局最後までワイド。更に最後にはものすごい強烈な沖出しのカレントも発生していよいよ訳が分からなくなったところで終了することに。。



いやぁ、気張って土日共に出撃してみたけど消化不良だった・・・

しかし、収穫はやはり「オーシャンレーサー」の素晴らしさを再認識したこと。。。

よって、汚れたWAXを綺麗に落とすことに。。



なんかシモンズにしてはちょっと薄くて実に渋いんだよね・・・・

さて、手元にシモンズだらけになってしまいそうだけど、、、、まあ、しょうがないか(笑







0 件のコメント:

コメントを投稿