2013年2月18日月曜日

バックパック

かれこれ何年買ってないだろうか??
利用してない時期はずーっとLIFELINKのパックを背負ってた。
これは今も変わらないが、僕のは旧ロゴ商品。
実家にはオスプレーや懐かしいデイナ等も残っていたが既にカビが、、、(^^;;

で、新たに購入するのにかなり悩んだ。候補はドイター、アーク、BDに絞り込む。
アークは昨年までのサイロでなく新システムのクインティック。
「腰でなく背中で背負う」というコンセプトに惹かれたが板を留めるストラップの調整ができないので不都合がありそうなので辞めることに・・
ドイターは正直かなり迷った。。相当良いと思う。
でも、「腰のハーネスがあまりにしっかりし過ぎてゴツすぎ」という良いのか悪いのか?わからない指摘を受けて見送り。

結局、性能的にも全て及第点で、なによりもカッコの良さで選ばれてBDアウトローに。。(笑



最初腰の可変式のハーネスに違和感があったが、実際に使ってみると使い心地はなかなか。
最も現状の使い方は自分と娘の板を留めて娘の手を引くぐらいだが、、、(-。-;


東京マラソン後には本格的な場面も想定できるのでその際の活躍ぶりが楽しみだ。。。。

最近ではBC用のグローブ選びに凝ってます。。burtonのAKミットを超えるものがあるのか?
価格考えなきゃアークがNo1かな?(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿