2013年2月13日水曜日

まさかの、、、snow surf

またまた雪ネタになります。

この三連休はこの冬、ジマッちが岩原に購入したリゾマンにお世話になりに家族揃ってスーパー久々に湯沢へ。。。(滑りに来るのは何年ぶり??)

混雑を避けて金曜の夜入りすることに・・・これがリゾマンの特権。。

途中赤城高原あたりから雪が降り始め、湯沢では凄いガン降り・・・

「こりゃひょっとして・・・・」こんなファミリーゲレンデでも「パウダー喰えるかも?」なんてちょっと淡い期待を抱いて眠ることに。。


翌朝起きてみると、一晩で相当降ったようだ・・・


車を地下駐に移動しに行ってみると凄い積雪・・・・

「こりゃひょっとして・・・」さらに変な期待が(www





とりあえず子供も嫁も朝一から出撃する意志は無さそうなので、じまっちまなちゃんとゲレンデパトロールに出かけることに。。。



基本、ファミリーゲレンデなのだが山頂線のみは非圧雪。。。
他は客は家族やスノボちゃんばかりだがこのリフトのみ謎のトンガリくんが・・・・(www

さて、「除雪作業」とやらでなかなかオープンしなかった山頂線。
横で睨みながら滑ってたらオープンのお知らせ。。

慌てて向かうと運良く二番リフトゲット!!!


こりゃ凄い!!パトロールのラインだけじゃん(w



リフトが着くとステップインはめ込んで一挙にドロップ。。

前のリフトに乗ってたwandに乗ってる奴に続いて二番でドロップイン・・・


雪はちょっと重めだが斜度があるのでそこそこ走る。。

結構たっぷり滑ってまたまたリフトに飛び乗る。。

こんな斜面滑るの何年ぶり?ちょっと嬉しい、、


無圧雪エリアにも沢山人が入り込んできたがまだまだ行ける。ガンガンドロップする。。


結局別ルートも含め四本滑って子供達のところへ戻ることに。




プチ引退前は「管理区域内で滑ること自体」がありえない感じであったが、こうやって早起きしたりしてみればこんなベタなデレンデ(失礼します)でも十分楽しむことができる・・・
スノースポーツ。当時はやり尽くした感もあったが、まだまだ楽しみ方はありそうな気がしてきた。。


それにしても「空飛ぶ絨毯」。やはり所詮は146cm。
フラットロッカーだろうがなんだろうがやはりボリューム不足は否めない。。
パウダーの中では不安で前足が踏めないのだ。。

途中で「しまった。。。スラッシャーにしとけば良かった・・・」と反省しきり。。


ゲレンデでの取り回しやカービングの練習には最適。そもそも総合滑走力(高速カービングや特にパウダー)を求めなきゃかなり遊べる。。そう、最初から「パウダーでの使用は想定外」の筈だったのだ。。

しかし、こうやってゲレンデの可能性が広がっている現実を目の当たりにするとやはり「ゲレンデでちょこちょこ遊べてパウダーもこなしちゃう奴が欲しい」という欲張りな気持ちがムクムクと・・・・

体重80kgオーバーの俺には来季出る152のスプーンフィッシュはトライしてみる価値があるかもしれない。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿