2013年2月5日火曜日

これもまたsnow surf !!

今季三度目の雪山NoFamily企画。

参加予定だったPORIが来れなくなってしまったので、「少しでも可能性を求めて」土曜日に変更。

場所によっては雨の予報。
なるべくその影響をうけないであろう白馬に向かうことに・・

近づくと雨が・・・・





とりあえず、何年ぶりなんだろうか??白馬の山でBC。じつに久しぶり。。
「俺の左足首もここまで戻ったんだ」という喜びを噛み締める筈だったのだが、、、

ゲレンデベースに到着しても不吉なぐらいしっかりと雨。。。。

とりあえず装備は置いてリフトで登ってみると今日はバブルスプロデュースの「HappoBANKS」オープン日。。

せいいち。。。最初っからこれが目当てだったんじゃねぇだろうな・・・(笑





周りもgentemにGreenの猛者ぞろい。。。

ちょっと自分の世界観じゃないんだけど・・・




僕は今日は「山ならスラッシャー」の予定だったが、ゲレンデなので急遽「FlyingCarpet」をデビューさせることに。。。



前回購入した(既に売却済み)のTTSS RocketFishはかなり馴染みづらい板だったがこの板は最初っからそんなことはなく「遊べる」予感。

但し、146という短さは色々と影響あるでしょう。。

パークで何本も壁に当ててみる。最初なので相当おっかなびっくりで・・・

フロント〜バック〜フロントとどんどん繋いでいく。

ある意味サーフ。でもちょっとスケートチック。

しばらくしてお山の様子も気になるのでリフトで更に上に・・




上がっても雨はどんどん強くなるばかり。

黒菱の下でも雨。。。こりゃピークも雨だな・・・・買ったばかりのパタのウエア(ゴア使用)が染みてくるレベル・・・・

お山は諦めてゲレンデを滑ってみる。。

当然コントロールしやすいが飛ばすの怖い。。

柔らかいのでサイドカーブも作りやすい。

物凄いキレたターンも可能。。

結局その後もパークで滑りまくって終了!!!



まあ、沢山滑れたので確実に練習にはなったでしょう。。。

次は海でなくまたまた山の予定。。。

カービング練習しまくるぞ!!!


2 件のコメント:

  1. こんばんは。OCEANRACER5'10に乗られているようなので、感想などをお聞きしたくコメントさせて頂きました。自分は体重80弱くらいなのですが、5'10はかなり浮力はありますか?ショップに聞いたところ5'8でちょうどよく5'10だと大きすぎるとアドバイスを受けました。モモから胸くらいで使いたいと思っているのですが、もしよかったら感想などを教えて頂けたらと思います。

    返信削除
  2. 私は身長183。体重は80kg強あります。
    それでも5’10で問題ありませんでした。まあ、もうちょっとあっても良かったかもしれませんが、このサイズで取り回しも丁度良かったと思ってます。
    オーシャンレーサーはボーゲス等と比較しても若干浮力が弱めですがそれでも平気でした。
    60kgぐらいでしたら(羨ましい)ショップの方が進める5’8で楽しめるのではないか?と思われます。
    まあ、好み等もあるとは思われますが。。。
    僕は色々なシモンズに乗りましたがオーシャンレーサーは一番自分に合っていたかもしれません。再度購入することを考えています。その際には「5’10がやはり良かったかな?」と考えています。
    是非挑戦してみてください。。楽しいと思いますよ!!

    返信削除