2014年11月14日金曜日

情けない週末

このタイトル。

大昔の佐野元春の曲のタイトルなんですけど、、、



海レポなのにこのタイトル・・・なんか先が知れてて、「そんなレポート読めるか!!」って話ですよね(苦笑


ですので、お暇な方だけどうぞ・・・


とりあえず、11月8日(土)。朝から寒い。。

波のほうは前日までは20号のスゥェルが残り「ひょっとしたら今日も・・・」ってうっすらと期待が持たれるコンディション。


実際朝一の予報では「◯貝あたりは肩〜頭」という予報。。

風も弱いし潮もそんなに多くない。。それなりのコンディションを期待していつものエリアへ。。。


最初のウネリに敏感なポイントでは・・・「あれっ?」なんか波が無い。。

まあ、やれないこともなさそうなのでいつものポイントへ移動・・






いつものポイントも・・・波は腹前後ぐらい??まあ、形は微妙だけどできますよね???






前の晩かなーり遅くまで飲んでて、かなーりの睡眠不足で登場。。


もう無理なんですよ・・・歳なんだから・・・





の、せいなのか?はたまたいつもドロップポイントを決める優が膝の故障で離脱だからなのか??

結構雑に「ここでやろう」と決定。。

まあ、過去にはなんだかんだで遊べることが多かったからね。。






今回も前回「絶好調」だったジェフで入ることに・・・

大作も今回はジェフのクアッドで。。。

他の皆さんもシモンズだったり結構テイクオフ重視の板選びでした。。








それにしても。。。全然乗れない・・・

全く分厚い波に乗れそうで乗れない・・・その先は「ドッカン系」で乗っても面白くない。。


他の皆は巧みにアウトでのポイント見つけたり、それなりに楽しんでるみたいだけど、僕は二日酔い、睡眠不足等体調不良のせいなのでしょうか??
(Qちゃんも見切りをつけて早々にあがってしまいました。。)

全く楽しむことができない。。(全く良い波に乗れない・・)

途中このブログを読んでいただいているという繋がりで知り合ったイタクラさんに海の上で会いました。。なんでも僕の学生時代の友達と幼なじみだという偶然が・・・・世間は狭いですね(苦笑

でも、イタクラさんは悪いながらも良い波乗ってました。。ここは


完全に不完全燃焼ながらこれ以上やっても無駄そうだったので諦めてあがることに・・・


この強烈なダブルコンケーブも完全に不完全燃焼。。

こんな不完全なのも相当珍しい・・・







お清めも兼ねてジェラート屋へ。。

新メニューの焼きりんご。。これはオススメですよ・・・





帰ってから娘と一緒に早稲田のSoulラーメン、メルシーへ。。



娘も「二郎でなくメルシー派」にすべく英才教育をはじめました(苦笑

さて、次のチャンスは良い波乗れるのか?

そして下手すりゃセミドライだな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿