2016年1月23日土曜日

70’sなんでしょうか?  1977-1985 トランザムCM集 with soikll5

これも70’s的な内容なんでしょうか?



僕がマジでまだ子供時代のコカ・コーラのCM。。

日曜の朝、元気な子供だった僕は親が起きる前に一人起床。早朝の五分ぐらいのミニ枠でコーラが提供の音楽番組があった。。それこそ、スペクトラムなんかを一曲ピックアップするようなミニ枠番組。。



その時のトランザムのコークのCM「come in coke」は未だに忘れられない。。まるで三つ子の魂・・・みたいな感じで。



とりあえずみてください。











ふと、思い出したので検索してみたら出て来る出て来る・・・ネットって凄いですね。



この頃ってかっこ良いものはとにかくアメリカから・・・僕等の時代もその残り香がありました。サーフィンだってその最たるもののひとつでした。(その後、ユーロビートやイタカジ等、アメリカ文化以外の西洋文化も沢山入ってきましたね。。)



このアメリカ的なかっこ良さに若者が支配された時代。。

多様性の今の時代の若者にはどれだけ説明してもわかってもらえないかもしれませんね。。。



でも、この時代、迷いがなくて楽しかった気がします。。


0 件のコメント:

コメントを投稿