2010年12月13日月曜日

三度目の正直。。

土曜日。

今週も南風。でも前日迄は北風が結構強く吹いていたので、「南風でどれだけ面が整えられるのか?」が、大事なポイント。

この部分が先週先々週と「絶妙」なタイミングでこの季節はずれの南風の恩恵を被っていた。

さて、「二度あることは三度ある」になるのだろうか?

淡い期待を胸に今週も鹿島に向かう。もう12月だってのに。。この季節に三週続けて茨城は初めてかもしれない。。


先行している大作達より連絡が。。「なんとなく、出来なくもないけど。。。他も見ます」

あれっ?そうなの??

結局一番遠いポイントまで、ほとんど全域見て回ったが、いつものポイントに戻ることに。。。

波は。。。



わぁオー。。。結構セットが入るとゲット厳しそう。

何よりこの海域の最近の傾向で「でかいとワイド」だったりする。。

まあ、なんとかなるでしょ!という感じで入ることに。。。




今日は、久々マンダラのTPH。

こうやって見るとフィンに位置が本当に異常。(笑

6’3なんだけど、実際にはどれぐらいの長さの感覚なんだろう・・・・


堤防からの楽々ゲットの道を捨てて久々に中央突破を試みることに。。。

最後の最後でちょっとセットに捕まったが、なんとか成功。

しかし、余程周辺のポイントがダメなのか?人は結構多い。


波はこのあたりで毎度お馴染みの「たる〜く入って来て、急激にホレあがってワイド」のパターン。
実際、なかなか突っ込む勇気をふり絞るも・・・・・ねぇ。。。

そうこうするうちに一時間経過するも全くマトモな波に乗れていない。。

これは皆も同じ。ナベちゃんですらだ・・・


そんな時、突然大作がグーフィーサイドにビッグライド!!この姿に皆の中に急激に危機感が芽生えだした(笑

とにかく「突っ込む勇気」と「思いとどまる勇気」が戦っていたのだが、実際にはビビってるだけ(汗
現状の日常と全く一緒。

とりあえず、激しいワイドに飲み込まれようと構わないツッコミを入れ始めると、「およっ?!」と、ワイドでない波に偶然にも乗ることができた!!閉じそうなフェイスをおっかなびっくり走って乗り継いで、気がつけば岸近くまでのビッグライド!!

戻るの超ウザかったが・・・・

その後はそんなに上手くは行かない・・・悲惨にも巻かれたり、運良くライディングに成功するも後ろ足を波に持って行かれて股裂直前だったり。。。

なんとか怪我しないで無事終了(汗

結局、満足な波は二本しか乗れませんでした・・・・(汗

エキスパートな人には最高なコンディションだったのかも知れないから、まだまだ修行が足らないんだろうな・・・・


その後、終了して久々に動画をとってみました。

大分落ち着いてきた?!かな??

0 件のコメント:

コメントを投稿