2010年12月24日金曜日

一言で言えば・・・・「閉」(23日祝)

お休みの23日、「風との戦い」がテーマの千葉へ。。

結果は、一文字で言うと「閉」だった・・・・

いつものポイントは、ウネリはしっかりあるものの、潮が多く割れてない・・・・
ので、手前のシークレットへ。。




写真のように凄い波。でも、この波、写真では写っていない様々な難問を抱えてる・・・

強オフのせいでなかなか割れない。掘れたらブレイクはかなり早い。ほとんどクローズ(閉)ぐらいに・・・

写真のポイントの切れ目だけチャンスがあるのだが、ここでしくじるとインサイドまで連れていかれる・・・そしてそのインサイドはテトラが埋まっていて、とても危険。

多くのサーファーが、そのテトラギリで何度もドルフィンしては戻され、ドルフィンしては戻され・・・・もう命がけ・・・見てるこっちがハラハラ。。。

そんな中、入ることに。。。


今回、優がドライデビュー。。。やっぱりドライかな???




今回、大作&ナベちゃんのコンビは共にパベルのfish。



特にナベちゃんのパベルは変態。。。



このフィンどうなんでしょう??





そして、僕は、「持ってたの?」ってよく言われるぐらいしか登場させないクリスのfish。
確かに手にとってみると綺麗で素敵。このシングルコンケーブの深いこと深いこと。。。




はらぽんはskipのmagic。。。。


さて、気合いれていきましょうか?って気合を入れて車のリアハッチを閉めたら


「あれっ・・・・」運転席のドアが開かない。。。。。。。。。。


しまった。(閉まった?)


生まれて初めてインキーしてしまった・・・・・・・・・・・

しょうがないので、大作の携帯借りてJAFとやりとり。。。「えっ非会員だから13000円以上??しょうがない・・・」でも、どうやら僕の車は鍵が頑丈で自信がないらしい。。。。

場所も問題だ。。。千葉の奥地、且つ海岸線前。場所を説明するのが大変。。。

鍵屋さん、いくつか電話するも全て場所で断られる。。。どうする?ダメ元で保険屋に電話してみると、これがOK!!

「入ってて良かった!!!東京海上日動!!(宣伝)」

しかも無料!!!もはやJAFは要らんな・・・・

って車が開く頃に皆が上がってきた。。皆一様に「ポイント移動だ・・・」

と、いうことでいつものポイントをチェックすると。。。



サイズは腹〜胸ぐらい。。。皆、楽しそうに波乗りしてます。。。


ここで入ることに。。

今度はハラポンもCC fishに乗り換え。。




一時間ちょっとしか入れませんでしたが、(その前のインキー時のタイムロスが大きく、、、、)、またオフがきつくなかなか大変でしたが、何本か楽しいのに乗れました。。

特に、「最近で一番上手く乗れたかも?」ってライディングが一本決まったので、短い時間なりに結構満足。。。


こうやって乗ってみると、間違いなく乗りやすい良い板。
クリスのCC FISHは間違いなく後世に残る名作なのではないでしょうか?
綺麗だし、とてもしっかりよく出来ています。

でも、なんだか乗る機会が少ない。。僕の趣味性が完全に歪んでいることは否めないのですが、、、、、

なので、近々放出することを検討しています。

限られたスペースだし、そろそろ新板でも真剣に探すか。。。。テンションUPの為に。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿