2010年12月31日金曜日

クリスマス。。。25日

年内のことは年内に片付けなきゃ。。。

25日の波乗りレポ。

今年初の外気〇度。。。。



そんな中、今日は鹿島。。。平気かいな。。。?


いつものポイントでチェック



セットは肩ぐらいあるのかな??

ちょっとワイド気味。波数多く、ゲットが厳しそう。。。

いつも入る方面はまだ潮が多いせいか割れづらそう・・・

大作達がトトロで入るという連絡が入ったので向かうと。。。


人は無人。
セットは肩ぐらい。。

でも、俺はこのポイントが苦手。。。既に三回連続でワイド・・・・

今日もワイドに見えるけど平気かな???


今日の相棒はこいつ・・・



Hess Lola 6’2(だっけ?)



しかし、入るもやはり凶暴なワイド。。。それが無人の理由か?

右の堤防脇はかなり綺麗にレギュラーが入る。流石にそこには上手なサーファーが数人で見事なセッションを繰り広げていた。。

僕もそっちにお邪魔させてもらうも・・・相当ホレホレで早いブレイク。。。
僕の技術ではサーフィンしに来たんじゃなくて柔道しにきたみたいな状況に・・・・(苦笑

鼻の洗浄完了!!


その後、板をマニーのTPHに交換



パドルアウトしていく中で感じたのは「やはりHullはパドルが遅い」何故なんでしょ!!


沖に出ると程良いセットが・・・流石にテイクオフは楽。
スルッと滑り出し、大きな壁が目の前に・・・・「どっかん」と崩れそうだったので、体だけプルアウトして脱出。。

そんな感じで遊んでいたら巨大なセットに飲まれて久々に足をつってしまった・・・・


しかも、つったままその後2回セットに巻かれて・・・久々辛かった(汗


当然危険なので終了。

うーむ、今年の冬はなかなか良い場所が無いな!!どうする??






0 件のコメント:

コメントを投稿