2011年11月10日木曜日

ああ、愛しの我が姫が・・・・

兎に角毎週なんとか書きます。意地でも書きます。言ったからには書きます。書くってことは週一回海に入らなきゃならない・・・・


3日に湘南国際マラソン。流石にその後の下半身のダメージはでかく、今週末は伊豆へ温泉治療に・・・・といってもいつもの熱海のリゾマンへ家族三名で行くことに。。


目論見では「土曜の朝、宇佐美で。。。日曜の朝も宇佐美のダブルヘッダー」という目論見だったのだけど、行く道すがら嫁より思いがけないオファーが。。。
「明日、折角だから下田方面まで行ってみない?そこで海に入れば?!」

おおっ!ラッキー!!!

とりあえず足の筋肉痛で朝一はマトモな波乗りはできそうになかったので、朝一はキャンセルして(結局ランニングしたけどね・・)翌朝へ。。


土曜の朝、相当痛む足を押してランニング。「これじゃ波乗りも怪しいかったな・・・」と思いつつ、近所でちょっと娘と遊ぶ。



娘は近所の長浜でも大喜び!!結局季節ハズレの水泳大会に(苦笑


その後、「さらに綺麗で暖かい伊豆の海」目指して熱海を出発。

娘はさっきの遊びで疲れたのか?すぐに寝てしまった。。。。。


車は順調に進み、波イマイチながら混み合った宇佐美を過ぎて伊東の街に差し掛かった頃、、、娘が。。。僕の大事な姫が・・・・

マーライオン状態に・・・・

急遽、下田行きは中止、一路熱海のリゾマンへ。。。
こればっかりはしょうがありません。大事な娘の一大事なので・・・・


翌日曜日は朝イチで宇佐美へ。10〜15分ぐらいで到着。



うーむ。。。。潮回り的には七時ぐらいがロータイ。。。
ウネリはモモ〜腰ぐらいでしょうか??風は無く面も綺麗だけど、ブレイクがほとんど全てワイド。。。。
全く乗れる所がありません。。

でも、わざわざサーフボード持ってきたし・・・

車の中でコンパクトに持ってこれるように久々にジェフのNewFishをチョイス。



波を交わしやすい宇佐美というポイントの特徴も踏まえて・・・


「まあ、入っていれば良い波も入るかも?」と、期待して入水。

潮が引き、サイズは若干上がってくるもやはりワイドにかわりなく。


砂は赤いので綺麗じゃないが水は伊豆クオリティーでとても綺麗。

気持ち良いけど兎に角ワイド。地元の人はこの波に慣れているのか?時々、上手く乗っては素早く走りまくる。
インサイドで小さめがキーワードかも?と、後ろで待ってもやはりワイド。。。

結局一時間ちょっとでギブアップ。

まあ、トリップの波はどうすることもできないでの、、、いつもと違う場所で入れただけで良しとしなきゃいけません。。

近々にリベンジします。伊豆トリップ。。


0 件のコメント:

コメントを投稿