2011年11月25日金曜日

やっぱり変態好き?!

週中に休日。

無理に海に行かなくとも良かったが、この先二週ぐらい行けなくなりそうだったのでとりあえず行って見ることに。

面子はゆうとはらぽん。現地でヨシイさんそしてQちゃんにG助。

先着部隊からの報告では相当プアなコンディションとのこと。。。。

色々迷った挙句に久々にうなぎで入ることに・・・





結構良さげなんだけど、ブレイクは早い。。。

まあ、とにかく入ってみるべしです。。。



今日も、前回に続きマッカラムのQuagg。。。写真はほとんど使ったことのないウエットの首周りに付いている鍵入れを使用してみますという意味の写真。(これは結構快適。今後これで行きます。)

さて、波はブレイクもなかなか、上手な人が多いので乗り放題とは言えないものの、そこそこ乗れて「こんなQuaggみたいな板がやっぱ使い勝手が良いのかしらん??」なんて思いつつ、ハラポンの板と交換してみることに・・・


はらぽんの板はマンダラのトライプレインHULL、1+2のアークテイル。レングス5’5.
お腹の下の感覚は前目にセットされたフィンのおかげなのか?かなり正方形みたいな気分。。




テイクオフしようとした時の滑りだす感覚・・・クアッグとは明らかに違う。。
なんか「ワクワクするような」というとあまりにも曖昧な表現なのだがいきなりそんな感触をうけた・・・

そして立ち上がろう!とした瞬間に膝の位置がちょっとセンターからズレてバランスを崩した瞬間に・・・フィンを中心に「クルンっ!」と板が回転・・・・
これって一回転するかも?・・・ボディーボードみたいだ・・・・(笑




その後も結構楽しませてもらってから自分の板に乗り換えた。

それなりに楽しんだけど、やはりなんか物足りないのかも???


もっとサイズがある時のことを考えるとやはりクアッグを乗りこなすことは大事なことのような気がする・・・
また、正統派をより良く知ることでHullの楽しさを再認識できたりするのかもしれない。。。



なんて真面目くさった話はさておき、やっぱり帰りの車で思うのは・・・
「きっとミニマンダラは面白いだろうなぁ。。(笑」

遊びなんだから。。楽しくなくちゃね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿