前日の予報では「結構サイズは上がる。風は北5mぐらいか?潮は大潮ながらあまり動き無く引きいっぱいでも潮多め」という良いんだか?悪いのだか?よくわかならないコンディション。
とりあえずよくわからない中、朝一大作の家迄迎えにいくことに・・・・・
暗闇の中、突然の呼び出し音。(現在LFMAOのparty Rock anthem)
「今何時?」「待ち合わせの時間ですよ・・・」「マジで???」
久々にやってしまいました。なぜだかわかないけど・・・・
大慌てで大作家へ。。。
その後、先行するハラポンより「便所波良し」の連絡で便所へ直行。
先客はゼロ。
サイズは胸〜肩ぐらい。
潮が多いので割れづらいが、珍しくヴィより沖で割れている・・・
ウネリが早く、セットが来るとちょっとゲットハードかも?
とりあえず、大作が乗りたがるのではないか?と、思い今週もまたまたP38登場。
改めて書くことでもないケド・・・・
今回は始めてリーシュの鍵BOXを利用して見ることに・・・・
首からぶら下げる奴、無くしちゃったんで・・・・
これが後でちょっした影響を及ぼすことに・・・
ゲットは実際なんどもドルフィンすることを強いられたが、然程大変でもなくちょっと肩透かし・・・・
とりあえずランナップしてみるが早くて怠い波が入ってくる。インサイドで素早くドカっと掘れて割れる感じ。
こういう波一番苦手。ロングみたいにテイクオフ速きゃウネリ捕まえて余裕で波乗りなんだけど、僕らがテイクオフ試みる頃にはかなりそそり立った斜面に・・・
ここで綺麗に割れりゃ良いけど、ワイドに割れて凄いブレイクに飲まれて足怪我しそうになったことが何度かあったので身体が覚えててなかなか・・・
更に、悪いことに今日はこのブレイクに飲まれて板を飛ばすとリーシュにしまった鍵が足首に・・・痛い痛い(苦笑。
そんなこんなで前半はなかなか良い波に乗れなかった。。
ハラポンは7’6のリドルで攻めまくり。俺もリドル持ってくりゃ良かった・・・
しかし、後半に入ってリズムが合いだしてから良い感じで乗れるようになり、しまいにはここ最近では一番の波に結構な距離乗れた!!!!
ブレイク早いので崩れそうな面にをずーっと見ながらHullのぶっ飛びで追いかけっこ。。。
もう最高でした。。
その後も何度か良い波乗って大満足。
単純なものです。多分、このキョウイチが無かったら「散々な波乗りだった」ってレポートだったでしょう。
その後の一日もぱっとしない一日だったかもしれません。。
良い波乗りは一日を素晴らしい日に変えます。
家族への影響もあるかもしれません。
ひょっとしたら積もり積もって世界平和にだって・・・・
かもしれませんよね(苦笑
0 件のコメント:
コメントを投稿