2011年11月1日火曜日

変態兄弟対決。。

仕事が忙しくて(精神的に追われて・・・)ブログの更新が・・・

でも、「週一」の習慣なのでなんとか書きました。。


土曜日は「ウネリはそこそこ(腰〜腹前後レベル)、風は朝なら弱オフ。。。但し潮が多い・・」という予報。
僕らのHPは「ウネリは小さくとも潮の動きで割れる」ことがあっても「潮が多くて」良かった試しがない・・・

そんな中、今日はハラポンと決め打ちでいつものポイントで待ち合わせ。。


その、目的は・・・・


そう、これは構想2年ぐらい(?)づーっと実現しなかったある変態同志のコラボを果たす約束が・・・


そ、それは・・・




そう、FineLineの「FIshなの?simmonsなの?」って形で共にキールのtwin。でも、ボトムはコンベックスのHullボトム!!という変態で、あまり乗る人も見ない「P-38」のtwinとアークテイルの競演という非常にレアな二人っきりのイベントを実施することに。。


波はイマイチだったが、それなりに特徴が出たので今日は「どんな波乗りだったか?」はさておいて、この競演のレポに終始させてもらいます。。。

先ず、アウトラインなのだが。。。

ハラポンのFishtailはレングスは5’11。但し、ノーズもちょっとトンガってるし、全体的に細身の印象。特にtailは細めに絞り込んである。

僕のアークテイルはレングス5’10。全体的に寸胴で「畳」っぽい印象。




カラーリング的には結構ソックリ。

かなりいい味出してます。。これは全然違いが無いですね。。



非常に象徴的なTwinのキールにも結構な違いがある・・・



twinの方が高くて細い。 僕のアークはまるでsimmonsのキールだ・・・


更にロッカーシステムにも違いが・・・





この写真でもわかると思うが、fishtailのほうが断然ロッカーが強い。。


この違いは乗り味にもしっかりでていた気がする。。

要はアークはHullボトムの「simmons」。
fishtailはHullボトムのtwin fish。よりハイパフォーマンス。。

fishモデルのほうが断然よく動く。テイクオフはちょっとアークのほうが早いかな?そしてちょっと安定してるかな??


この好みは別れるところだと思う。。

僕は自分のという意味も含めてアークが好みかな?(笑

今日はイマイチなコンディションだったので、もっと楽しいコンディションで再度挑戦してみたいと思います。

その時はまた宜しくです!!(はらぽん)







2 件のコメント:

  1. おぉぉ〜〜!!

    私も早くそちらの世界へ帰りたいっス。

    やっぱりハルですね〜♪♪♪

    A兄

    返信削除
  2. いつでも帰っておいで!!(笑

    返信削除