鹿島でやれるかもしれないが、やれないかもしれないコンディション。。。。
一緒に行く予定だった大作も「やめましょう」との連絡。
僕も疲れていたので、(金曜夜にBIKEのフィジカルトレもみっちり・・)土曜は完全休養にすることに・・・
日曜も「どうしようかな?」という感じだったが鈴木兄弟が行くとのことなので「じゃ俺も」って感じで行くことに。。。
さて日曜日。予報では千葉は全域で全滅。行き先は茨城しかない。
東関道を北上し続けていると鈴から電話が。。。
「先行してるはらぽんより鹿島イマイチとの報告が・・・しかし波情報では平井60点。こりゃ混むからギャンブルでいつもの場所にいきません・・・」という電話が。。
こっちは「デカイけど人が一杯。とりあえずインサイド寄りで形の良さそうな奴を狙って3本乗れれば・・・」というイメージで運転しているところにこのオファー。若干戸惑ったがとりあえず同意することに。。
とりあえずほかのポイントは全滅なのはわかってるので、ピンポイントで崖へ。。。
到着してみるとグチャグチャ。車を止めることもなく通過。
「とりあえず駐車場の前をチェックしてみる?」という連絡に「とりあえず・・・」という返答。
到着してみると・・・・
「あれっ?意外とやれそうじゃない??」
ジャンクだが、腹〜胸ぐらい。でも、何人か入ってるし乗れてる。。
他に行くよりここでやったほうがマシだろうという判断で入ることに。。
今日は久々にQuagg。とても良い感触を感じていながら他の素敵な板のせいでまだ45分しか乗っていない。。。
板の特徴は・・・・僕にとっては「板が余計な仕事をしない」板なのかな?と。
乗り味は「とーっても軽くて」素直です。
浮力過多という方も多いと思いますが、ヘビー級の僕には「丁度良いショートボード」という感じでしょうか?
さて、入ってみると非常に不安定なブレイクでなかなか侮れません。
もうパドリングしっぱなし。
それでも時にはなかなかな波を捕まえることもできたけど、会心の波乗りには至りませんでした。修行不足です。
でも、今日のコンディションを考えればかなり良かったハズです。
恐らく「この日千葉でできた数少ないポイント」だったに違いありません。。ひょっとしたらここだけだったのでは??
ここらへんはベテラン鈴木兄弟らしい選択と言えます。。
さて腹が減ってしまい久々に帰りに「そば篠」に立ち寄って帰りました。
旬の野菜の天ぷら蕎麦。
マジで美味かった。もっと来ようっと!!
0 件のコメント:
コメントを投稿