2012年7月26日木曜日

最近、こんなボードで楽しんでます。。

最近では、こんな板で楽しんでます。。


昨年秋に購入した

OceanRacer



もともと、クリステンソンの板は好きなんですが、こいつもなかなか良いです。
レングスは5’10。
シモンズとしてはちょっと薄くて細い印象ですが、以前乗ってたRastyの薄々の奴に比べると「程よい」ボリュームがあり、結構バランスの良い板だと思います。

飽きっぽい性格なので一瞬手放そうか?と考えたこともありましたが、FFJでのscotty達のパフォーマンス、そこからつながるロンハーマン等での展開を考慮するとひょっとしたら「今一番イケてる板かも?」ってことになり、Keepすることに。。。

代わりにクリスの名作、「CC Fish」を放出することに・・・


名機だし、ゲッフォートフィン。貴重かもしれませんが、都心の狭い生活では維持できません。。。
何より乗らないし・・・・


そして、「すごく良いものなのに・・・・なかなか乗らない・・・」

そんなジェッフ・マッカラムの「Quagg2」。レングスは5’11



長さ、ちょっと厚めなディメンションは結構自分好み。(一番好みなのは幅で浮力を稼ぐ板だけどね)
でも、「いつかはこいつが・・・」って想いが強いので全然手放す気はない。。

今週は久々にこいつに乗ろうかな??

で、なんてったって最近のお気に入りはこいつ。。

andreini minisimmons 5’10


こいつはかなり良いですね。。。



暫くはこいつがエースですかね?

テイクオフもその後の動きもスムース。浮力も申し分ないですね。。。


代わりにこいつを手放すことに・・・

fineline P-38 



こいつも面白い板だったんですが・・・もうちょっと乗り込んでみてもよかったかも??

もっとHullらしい良さを引き出せませんでした。もうちょっと長さがほしかったのかな??


そして一番最近の掘り出しもの。
ハワイでusedで売っていたジェフ・マッカラム 「M ford 5’8」



ハワイでも結構乗りました。。。テイクオフはかなり調子よいですが、その後の動きは・・・
まだまだ乗りこなせてません。
大胆にスクープされたデッキ。まるでスプーンのようなデザイン。。

また、アブストラクトの上にまだらに色を入れて、、、、、もうカラーリングは二つとないコリコリの内容。
最近イケてるショップではまるでアクセサリーのように。。。そう、もはやジェフの板は単なる波乗り道具を超えた評価を獲得しつつあるようです・・・

とりあえず、シモンズと一緒に乗り込む予定。。


そうだ、忘れてた・・・・

nobuさんよりお土産でいただいたこのfish。。。


一度試してみました。。。

finつけて片手にこいつをはめて・・・意外と大変です(w
慣れないと本当に大変です。

でも、トライしてみると思いのほか波はつかまります。。。
これも今後もっと精進してみます。
腕にかかる負担は半端じゃないですよ!!

以上です。
まだまだ乗りたい板が沢山!!











2 件のコメント:

  1. こんばんは、お久しぶりです
    覚えてますか? 大阪の・・・(^_^;)

    まだサーフィンやってたんですね~(笑

    僕もミニシモンズばっかりです。
    CCのORはイイですよね!久しぶりのマジックボードです!

    でもandreiniのミニシモンズそんなにイイんですか???
    僕もNEのBLOGで登場した時にキレイなイイ形で乗りやすそうと思ってました。
    ORとは別モノですか?

    では、更新楽しみにしております(^_^)v

    返信削除
  2. きむちゃんさん>

    もちろん覚えてますよ!!いやいや、波乗りはもちろん続けてます。まだまだモチベーション高いですよ!!
    最近のアウトプットはほとんどFacebookなんですよ。きむちゃんさんは活用してますか?してれば是非。。。
    andreiniのシモンズはものすごくバランスが良いですよ!Bulletもそうですが、こういったオーソドックスな板は彼の板は相当おすすめです。ORよりちょっと短い奴が楽しいかもしれません。。
    あと、やはり最近で最も衝撃的な板はliddleのBRITO DXですね。この前借りたのですが、相当衝撃的でした。。
    現在出物を物色中なのですが、なかなか無いんですよね。
    今後、なるべく更新できるように頑張ります(w

    返信削除