2012年7月30日月曜日

M  FORD

いきなりジェフ・マッカラムの板、M FORDのお話です。
先日乗った後に初めてWAXを落としました。

と、いうのもこの板、ハワイでUSEDで見つけたもので最初からWAX塗ったままになっていました。

さらにこの板、スクープデッキとでもいうのでしょうか?フォームで作られたSPOONのようにデッキがえぐれてます。さらに、文章ではわかりづらいのですが、そのエグレ部分に荒い布地のような処理が施されていて、ノブさん曰く「WAXを完全に除去するのは難しい」とのこと。。

で、そこそこ頑張ってみたのですが、、、、




ピナクルeggを使うことでかなり綺麗に取り除くことができました。。。

この姿を見ただけで結構テンションアップ。。

やっぱりサーフボードは「素の姿」が大切です。。

この板、このデッキも相当凶暴な特徴ですが、何故だか?ストリンガーレスです。。

そのせいなのか?テイクオフはなかなか早いにも関わらず、取扱いにかなり苦労しています。。

ちょっと乗り込んで「味」を確認したいところですね。。。


これは、今週末のレポートの前振りです(笑




0 件のコメント:

コメントを投稿