2013年6月24日月曜日

台風4号(崩れの温帯低気圧)の波

土曜日。

台風4号はとっくに消滅してしまい、前の晩の予報では「どうなんでしょ?」って半信半疑だった。

朝、いきなり眩しい日差しで目が覚める。そう、完全に寝坊だ。。。

前の晩GAJARAの執拗なトレーニングで疲れた身体に四時台の起床はむりだったのだろうか??
目が覚めたのがまだ六時前だったのがせめてもの救いだ。。

慌てて飛び出した。飛び乗った首都高は「大渋滞」(苦笑

やっぱり早起きは三文の得だと改めて思う。


さて、優からの連絡では「崖でやれそう」と。

鈴と協議の結果我々も崖に向かうことに・・・

「あまりサイズがなくて・・・」って報告があったけど行ってみると「なかなか」な感じでした。。

でしょ??




他もできているからなのか?ポイントは結構空いている。

風も無く、面も綺麗で何よりも皆楽しそうに波に乗ってる。。ほら、やれそうに見えるけど実際には「誰も乗れてない」時ってあるじゃないですか。

今日は楽しめそうな予感・・・・

昨晩のトレーニングの筋肉痛も気にならないレベルなのでホッと一息。。


そして今日は新たなクイーバーを持ち出すことに・・

マッカラムの新しいモデルCS。特徴はボリューミーなEggながらボトムはボンザーフィン。
ジェフの板らしい綺麗なカラーリングが印象的。





このようにボンザーフィンが付いてるがボンザーボトムって程の深堀りがされている訳じゃない。。

フィンはこれまたボンザーフィンでなくグリノー7’5。






早速海に持ち出してみると・・・

見た目以上にボリュームがあってドルフィンやら取り回しやら意外と大変。。

それでもテイクオフは早いし、板がどっしりしてるので挙動に余裕が生まれる。。。

なかなか後ろ足がデッキパッドをクリーンにヒットしない。。

何本か乗った後に「これはボンザー??」ってことに。

すぐさま、鈴の「キャンベル shelter」を借りてみることに・・・









こっちは正真正銘のボンザーです(笑

これがまた、乗り換えると「割り箸」乗ってるみたいに細く感じるんだけど、見た目以上にテイクオフが早く、その後の挙動も結構素直な感じ。

波が良いせいもあるが物凄く楽しく感じる。。やはりもう一度キャンベルボンザー買い直そうかな??

そもそもボンザー自体が実は「シングルフィンに近い乗り物」ってことを思い出した。。

トリッキーなところが何も無くかなり素直。

そう考えるとこのCSも「ボンザーというよりシングルフィンのEgg」に近いというところか??
テイルに上手く足が乗った時は相当キレのある動きを見せてくれました。。
今後、もっと大きな波でどんな活躍をしてくれるのか?楽しみです。

久々に良い波と扱いやすい板のおかげで今日は相当楽しめました。。

今後、もっと乗り込んでいきたい一本でした。

さて、その後は久々に銚子の街を堪能。。


ヤマサの工場でしょうゆアイスをいただく。。。結構美味かった。





その後、混雑してる漁港を避けて駅前の良さげな寿司屋にて・・







これまた大満足。。

今日は最後まで大満足な一日。出足の寝坊をすっかり帳消しにしてくれました・・・






0 件のコメント:

コメントを投稿