2013年6月27日木曜日

日曜日、、、

昨日は沢山良い波に乗れた。。。

「これはひょっとして明日の良いのではないか?」という期待を込めて日曜の早朝、またまた千葉へ。。。

何しろ潮は引く。ウネリはそこそこ。あとは風次第。。土曜日は最後まで風が弱かった・・・・


いつものポイントに行ってみると・・・

ちょっと人が多いが十分に楽しめそうな波が・・・

こりゃきっと「今日も」、期待は膨らむ一方。。。




今日は、昨日楽しんだマッカラムのボンザーCSではなく、まだちゃんとした波では乗り切れていないピナクルエッグで入ることに。。

この後、トリップに行く予定なのだがフィンボックスのこいつはかなり活躍すること間違い無し!!

CSもだがこっちももっと乗り込まなきゃ!!







今週は土日共に鈴と一緒。

鈴は最近ミニシモンズに熱視線。パベルのQuanは間違いのない一本だが、たまには違った味のに乗りたいよね(笑

何しろ僕らの周りはミニシモンズだらけ・・・今日もナベちゃんの赤いボーゲスに乗ってました。。。







さあ、海に入って最初に感じたのは「潮が早っ!!!」流れが出てしまっているようだ。。これは結構厄介だ。ポジション確保にかなりの体力を奪われてしまう。。。

そんなことはさておき、混雑しているものの、そこそこにチャンスはあるものだ。
暫くすると自分にもなかなかの波がやってくるように・・・

さて、ピナクルエッグはCSと比較するとテイクオフが早くない。というかミニシモンズ等のように波に押される感じが弱いので、厚い波だと苦戦する。。


でも、当たり前なのだがちゃんと正しいタイミングならば全く問題ない。
むしろ、変な加速が付くわけではないのでとても楽な姿勢でテイクオフできる。もちろん次の動作もスムースに行える。。

そして、圧巻なのはそのテイクオフ後の動きだ。。なんとも言えない乗り心地で動きも軽い。。この手の板ではちょっと無い感じ。。

マジで面白い。。。もっと良い波で乗ってみたい・・・・きっと楽しい筈。。


さて、そんな感じでひと通り楽しんだ後にCSに乗り換えてみると・・







やはりテイクオフは一段早い。

しかし、やはりこの巨体だからなのか?その後の動作はとても「どっしり」した感じ。

僕のような体重の重いサーファーでも、動作にブレがなくとても安定している。。ピナクルのような軽快感は無いがとても余裕を感じる。。。結果良いライディングにつながる。。

これはこれで色々楽しめそうだ・・・・


ジェフ・マッカラムという同じシェイパーが同じEggというスタイルで且つ6’3という同じ長さで作られた二本。

でも、性格は全く違う二本。


この二本でかなりの使い分けができそうだ・・・特にサイズが有る波でのピナクルエッグはぜひ一度試してみたいと思う。。

この板はちょっと「ひょっとして」を感じさせる一本なのかもしれない・・・

また、波が弱くて分厚い傾向が強い僕らのポイントではCSの力が発揮される機会が多いだろう・・・きっと。



そんなこんなで風が入って海は二時間ちょっとですぐにダメになってしまった。

流石に2日連打で良い思いはさせてもらえなかったようだ・・・まあ、十分楽しんだかな?
次の波乗りが楽しみだが残念だが来週末は上海に行くためにお休みだ。



帰りに寄った野呂PAのメカブトロロ蕎麦。。。

これは結構美味い。スルッといくらでも入りそうだ・・・

蕎麦の量が半端でないので半分残させてもらったが・・・・




お立ち寄りの際は是非チャレンジしてみてください!!





0 件のコメント:

コメントを投稿