2014年6月12日木曜日

80'sファッション??


最近、80’sブームなのか??

H&Mと懐かしのMaui&Sonsのコラボが発売されている・・・・



5年ぐらい前だったか・・・僕はLAの当時大人気のセレクトショップでMaui&Sonsが当時のまま(80年台後半)のテイストで売られているのを見て衝撃を受けたことがある・・・・



写真は今回のH&Mとのコラボの一つです。。もっと黄色や黄緑も使ってれば気分ですがなかなか80’sです。。





今でこそ、蛍光色を使ったデザインは然程目新しいものでもなく、色々なところから発売されてるけど、5年前(2008〜9年ぐらいだと思う)には衝撃的だった。。

いや、正確には今の若い人には「新鮮」だったかもしれないが80年台をリアルに生きてきた僕にとってこれらのブランドや原色デザインが生まれて、流行り、廃れていく様を見てきたので、「ダサいもの」ってレッテル貼られて終わってるんですよ。。


その時、そのLAのショップで「ギャグで、もしくは怖いもの見たさで」購入することも検討したのですが結局勇気が無くて買うことができませんでした(^^;;


その後、月日は経って今回のコラボ。。

これですよこれこれ、このロゴ(笑





今回はH&M価格なので、遠慮なく購入させてもらうことにしました。

当時、僕の中では「無い」ブランドだったので着ること自体がちょっと冒険ですが。。

しかしやはりあの当時のビバリーヒルズファッションは先を行ってたんだな!としみじみ感じます。



今回は二つ売ってたので両方買いました。
もう一つのプリントTは結構「ロンハーマン風」な仕上がり風です。。







海に着て行っても結構様になりますよ。。


でも、やっぱりこの手のモノに手を出したのでもっとリスクの高い(派手派手な蛍光色使いまくった)商品が欲しいですよね。。

今後も探してみます。。


最近、過去(70年代からアーリー80’sあたり)のファッションを復活させる流行がありますが、リアル世代な人にとっては通り過ぎたものだけに微妙ですよね。。必ずその「終わり」を見ているわけなので(ーー;)



僕は常に「今」を追いかけていきますよ!!!(結果、結構古臭い匂いがするものに手を出しまくってますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿