2014年6月12日木曜日

久々南房へ 6月8日レポ

さあてどーする?今週末??

土曜は千葉はかなり全域でクローズ。。

日曜も南東強風予報。。。茨城も厳しい予報・・・

湘南は土曜は良かったけどもちろん激混。。さらに夕方には大幅にサイズダウン・・・



ってことで優と悩んだ結果久々に南房へ向かうことに・・・

とりあえず出来そうな館山方面を目指すことに。丁度一年前にマルキ行って以来ぐらいかな?南房来るの。。

相変わらず南国チックな雰囲気はあるのですが、ちょっと枯れてませんか??




いやぁね。こう言っちゃなんですが、以前は結構行ってたんですよ。。。南房。

ある年なんて北千葉の寒さから逃れるべく一冬南房通いした年もありました。。



でも、あのアクアラインが値下げしてサーファー以外の観光客が増え渋滞が発生。追い打ちをかけるように木更津にアウトレットができて。。。。


でも、本当の理由は北千葉の波が好きなんです。多分僕達は・・・・・

南房に多い「ドン深でドカっと掘れる波」が苦手なんだと思います。。。




そんな話を優と話しながら久々に平砂浦に到着。。

おっ、結構車止まってるねぇ。。。



こりゃ海も混んでるかもね・・・なんて話つつ、、、



恐る恐る見に行くと・・・・

ガーン。。。この穏やかな海に何人居るんだ・・・

しかし、以前良く入っていた正面や右側は全く割れてない・・・

地形が変わってるのね。。。きっと。






とりあえず、こりゃ無理だと判断して移動することに。


海から駐車場へ続く道を歩いてるとまだまだ多くのサーファーが・・・こりゃ大変ですな(汗







アクシオン方面に移動。。。

ここもほとんど満車状態。。こりゃ厳しいか??






見に行ってみると、混んではいるが波ははるかにマシ。。

悩んでもしょうがないのでここで入ることに。。





今日は僕はKookのTwinpin。優はアルメリック「4」。

良い波乗れるかな??

波の方はやはり、厚めでドカンのこのエリアっぽい波でしたが胸ぐらいサイズがあり、結構楽しませてもらいました。

やはり色々な波に乗るのは楽しいですね(www
勉強になるわ。。。



今回、またまた海でサカクラ兄弟ご一行に遭遇。。

皆さん、考えることは一緒ですな。。。

それより、このtwinpin。元々のオーナーは彼等だったらしいのです。。

僕等の板は意外と身内でグルグル回ってるのかもしれません(苦笑






彼等は今回はまたまた面白い板に乗ってました。。

Stuが削ったKookのfish。

板の重さやボリュームを活かして良い波乗りまくってました。。本当に彼等は良いサーフィンをしていて惚れ惚れします。。。




お友達のジョッシュのフィッシュシモンズもカッチョ良し。。

昔僕が作って貰ったのと同じ色だ。。。

これも早そうですね。。





僕の板に関しては彼等の感想は「ノーズが強くてお尻が暴れる」とのことでした。。

僕ももうちょっと乗り込んで色々感じてみたいと思います。。

嫌いな感じじゃないですよ!個人的には。。

二時間半ぐらい入って潮がロータイドから少しあげてきたからでしょうか?突然、全く割れなくなってしまいました。。。(汗

ウネリはあるんだけど、本当に割れなくなり強制終了。。。。これまた地形なんでしょうか?不思議ですね。。






帰りに名物SA「富楽里」に久々に立ち寄ってみました。。。




お惣菜コーナーの充実ぶりは相会変わらず半端ないですね。。。

しかし、私の目に留ったのは・・・・





らーめんでした(笑

SAにしては妙に手作り感が強く美味そうだったんです。。(実際なかなか美味かったですよ!!)

竹岡式梅の家にしとけば良かったかな??





そして更に、、、、海ほたるPAにも寄ってスタバでコーヒー等・・・・

アクアラインも満喫です(笑



日頃の僕等のポイントと違って色々な意味でサービス満点ですね。。

だから混むんですよね・・・きっと。。

でも、今回は思い切って来てみてよかった。。

これからも色々なポイントに遠征しますよ!!!(たまにですよ・・・












0 件のコメント:

コメントを投稿