2015年8月13日木曜日

8月2日サーフレポ 真っ白な世界、、

ちょっと前になってしまいましたが・・・8月2日のサーフレポです・・・


朝、四時台に起きて波情報チェック。。

前の晩の予報では弱い南風の予報。。普通に考えれば茨城方面に向かう状況なのだが、茨城波無い。。。しかも先週あたりから異常な混雑。。


優が千葉に行くというので一発勝負で千葉へ向かうことに・・・・

さて、早朝の高速は良い天気だったのだが・・・・





海に近づくにつれてどんどん霧がでてきて・・・・

こんなに真っ白に・・・






高速降りて下道走るもこんな景色。。。。

このエリアでこんなに濃い霧は初めてかも??






海についても・・・ごらんのとおり真っ白。。








波も、、、ライナップは全く見えません。。波がどこでどの程度割れているのか?もわからない。。。。

でも、優が言うには「このエリアのプロがブログで「雪と霧の日は行け!」って書いてた」ということなのでとりあえず波は見えないが入ることに・・・





今日もDeadKooks。

ここで乗るのは初めて??

印象としては、コンベックスボトムの影響か?テイクオフの時の滑り出しがロケットスピード。ちょっとHULLみたいな。。。
実際もっと乗りこなしてみなきゃわからないけどね。。。


丹念にWAX塗ってはいることに・・・





今日は優とレジェンドが一緒。。。

実際に入ってみると綺麗に腰〜腹でFunな波が割れてました。

若干面は荒れているものの、こんなに霧が立ち込めるぐらいなので風の影響は極めて弱い。
何しろ波が見えないからなのか?全く人は入って来ない。。。こんなガラガラなのは久しぶりかも??

なるほど、こんな日にこそ入れってのはこんなことなんですね。。。

すっかり楽しませてもらいました。。







結構たっぷり入って、、、出る頃になってようやく霧が晴れたらそこにはやっと来た夏の海が待ってました(笑


もう、ウェット無しでも平気ですね(笑




さて、今年の夏は??台風も???

この時はまだサメ騒動を知らないですしね(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿