2015年8月14日金曜日

8月8日サーフレポ

さて、 なんとか一週開かないように・・・


13号のウネリはとっくに終わり、14号が台風に発達するかどうか?というタイミングの土曜日。

全般的に波はアップ傾向なのか・・・

っていう中、いつものポイントは・・・やれなくはない。。実際サイズは胸ぐらい。。

ウネリが沢山なのでちょっとゲットはハードそう。。

でも、やれなくはないはブレイクがダイレクト過ぎるのか?ちょっと早くて、乗れる場所が少ない。。。


「これじゃちょっと厳しいだろう」ということで、例の場所へ。。。





おっ!サーファー居るし、ウネリも入ってるしやれそうじゃない??

慌てて車を止めてると、既に入って居たはずの優が上がってきてた。。。


「波がたるくて全部ロングに乗られてしまう。。。しかも水が半端無く冷たい。スプリングでは辛い・・・」

って話なので、急遽Uターン。。。




最初のポイントに戻る。。

まあ、大分落ち着いてきたんじゃない?ってことで入ることに。。


 



僕は今日もDeadKooksでスタート。後にTomoに乗り換えてその差を感じたいという作戦。。。

いつもの調子で乗り始める。。。




ナベちゃんは・・・・・でたーっ!フライフィッシュ!!!(汗





水温は然程冷たくない。。スプリングで余裕。。水着でもOKだったかも??

暫く流されながら乗っているが今ひとつパッとしない。。大きいのは繋がってるのが多いし、、、

暫くして板を引き換えに岸に戻ろうとすると潮が多いので、立った場所がなんとテトラの上!!

足切っちゃいました(汗







その後、tomoのデス・スターに乗り換えました。。。正直、本当に乗りやすかった。。。

浮力とかバランスもあるのでしょうけど・・・・

なんか危な目でも飛び込む勇気が湧くというか・・・その後の挙動に自信が持てるというべきか・・・

唯一の欠点はこのテールのV部分がリーシュが当ってしまう為なのか?すぐに割れてしまうこと。。

何度補修してもすぐに破れます。。
これは一度firewireに出して見てもらったほうが良いかな??



 



そんなこんなで三時間ぐらい入って楽しみました。。


その後は久々にオジサンの憩いの場ジェラート。。。




しかも、新たにオープンした地元牛のお店でお一人様ランチ。。



更にその後千葉で打ちっぱなし。。(これは大失敗。何故なら打席は日が当たるからあついのなの・・・)






何故なら今日は娘が塾で夏期講習。。。

夜はがんばったご褒美にいつもの大好きなお店に連れて行ってあげました。。(笑




さて、関東は各地でサメサメサメ。。。

今週何処で入る??・・・・




2 件のコメント:

  1. リーシュロック(ひも)が長すぎますよ!!TOMOのボードに限らずですがそれはひもがボードにくい込んでいるような感じです・・・リーシュコードのマジックテープの部分がギリギリ通るくらいの長さまで短くするか、LEASHLOK HAWIIというリーシュロックの輪っかが丁度いいです。ムラスポでも売ってます。
    自分は殆ど乗っていませんがTOMOのハイドロフィッシュを持っているのでTOMOつながりでブログチェックさせて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!!
      リペア終ったら試してみます!(^^;;

      削除