2021年12月20日月曜日

5年半ぶりに更新しました。

 この五年間、、色々でした。

特に頸椎(首)を痛めてしまい、サーフィンはなかなか厳しい身体に。。

今でも毎日右の人差し指と中指は痺れてます。


生活のメインもサーフィンからランニングとゴルフへ。。。それでもぼちぼち思い出したように始めては、体調がイマイチなのでお休みしたりと。。。

本当にぼちぼちと続けていました。

でも、今回(まだ2か月程度ですが。。)は最近にはなくサーフィンへの気持ちが強いです。

その証拠にまたこんなブログを始めてみたくなってしまいました。



最近では、板もほとんど毎回このTOMOのEVO、しかもXTRの浮力の強い板に乗ってました。




そもそも以前はHydrodynamicaにハマって、ボーゲスさん。そこからHull等かなり乗り継いで行きついたところはTOMOでした。



しかし、何で今更こんなブログを書こうなんて思ったのでしょうか?

時々このブログに誰かかアクションすると、そのお知らせがメールで来ました。

そして最近そのお知らせが来た時にちょっと読んでみたんです。自分はどんなこと書いてたのかな?って。

こんなしょうもないブログでも過去の話を読んでると、やはり自分の記憶がよみがえるんです。

あの頃の気持ちも。。


こういったことはSNSでは無理だな?と感じました。

自分のグループに自分の投稿を見てもらうためのSNSと、誰も読んでないかもしれないブログに自分の残したい記録を書き綴るブログとでは本質的に全然違うんです。

今更ながらブログの魅力を再発見しました。


これからもそんなに頻度は高くないですが、ぼちぼち忘れない程度に書いてアーカイブを作りたいと思います。



波乗りのほうもぼちぼち、こんな景色を眺めに行こうと思います。

それでは!




2 件のコメント:

  1. はじめました。以前こっそりと楽しみにしていた読者です。またの投稿たのしみにしております!

    返信削除
  2. 早速のコメントありがとうございます(汗

    なんか嬉しいのですが照れくさいような。。。不思議な気分です。

    まあ、適当にぼちぼちとUPしていくのでお暇なときにでもひっそりと覗いてみてください(笑

    でも、やっぱりSNSよりブログな気がしています。。

    返信削除