2012年9月27日木曜日

お初尽くし・・・

前回見せた変な奴・・・・ちょっと「何これ?」みたいな話もチラホラ・・・



マンダラ購入した時に何故か?気になった板が二本あったのよ・・・

今迄、このブログ文字が小さいのでは?と、感じていたのでちょっと文字大きくしてみたけどどうかな??
今回はこれで実験してみます(笑

さて、その気になった奴ってのは僕っぽいミーハーな奴じゃなくてちょっと玄人っぽい奴。。

一つはJhon wesleyのシングルフィン。。結局買わなかったけどいづれは欲しい。。

もう一つが「scrambler」で有名なSOURCEの「Quad Twinzer」。
悩んだ末に「本能のままに」何故か?購入してしまいました。。だって、円高のお陰で安かったから・・・

こっちに転んだ理由はいくつか・・
シェイパーの「Nick Palandrani」の板に乗ってみたかった。別に「city of fog」等に興味があった訳ではないけど・・・scrambler乗ってた人は結構皆楽しそうだったし・・

もう一つは「BAT TAIL」はまあどうでも良いのだけど、「channel bottom」ってのは一度試してみたかった・・・

で、こんな奴です。




皆さんの知ってるロゴってこんな感じなんですよね?



僕のはそんなの入ってません。
こんなロゴなんです。。


地味ですねぇ(w
見たこと無いですねぇ。こんなの(w
でも、パランドラーニの本場(?)サンタ・クルーズではも〜っと地味なロゴでやってましたねぇ・・・きっと元々そういうローカルシェイパーなんでしょうね。
andreiniなんかもきっとそうなんだと思う。。それを今時のモラスクあたりに発掘されて・・・

因みに、裏側はこんな感じ


Battailであること以外は結構地味です。。

ディメンションは5’11 211/2 23/4まあ、ボリュームは結構しっかりあります。
きっとこれなら問題無く乗れるのだろうな?と・・・・

一応、商品説明としては
Transitional bat tail shape / single stringer / down turned rails / flat rocker for easy wave catching / single barrel concave to channeled bottom / wide fish template / great board for any type of wave conditions / BUT, A REAL RIPPER!!!! 

まあ、板として面白そうだけど、こういうコンセプトってなんか自分っぽくない・・でも、いや、だからこそ購入してみることに・・・(正直、リセールもそんな期待してません(笑))



荒れた小波の吉崎で一時間だけ乗っただけなので・・・・

でも、面白かった!!
 
とにかく、テイクオフが素直でスムーズで早かった。。

その後の伸びとかも悪くない。。



考えてみればtwinzarってのも初めて・・・

嘗て、ヒンソンのツインザーとか結構流行ったよね・・・サーフテックの奴。。
あれ、気になったけど乗らなかった・・・

悪くないかもね?



ワンアクション良くてツーアクションって感じだったけど、良い波が・・・バーンと開けた波が・・・凄く素直な印象。。悪く無い。。

これってシェイパーの「ニック・パランドラーニ」がやはり大した奴なんだろうか・・
浮力的にも僕にぴったりなんだと思う。


期待してなかっただけに拾い物というか、なんか得した気分♪

崖で台風みたいなところで試してみたい・・・

今週末どうなんでしょうか?(笑






  


0 件のコメント:

コメントを投稿