2012年9月2日日曜日

8月26日(日)15号再び。。。変態との遭遇編

さて、昨日土曜日は台風のウネリがダイレクトに入ってきたおかげで結構早くてワイドなコンディションだった。。

さらに遠ざかった日曜日はどうなのか?「よりハードになるのか?」それとも「一晩置いて良い感じにこなれる」のか?

八月の前半の台風ウネリでは、土曜日に頭ぐらいの僕らのメインとしている崖では近年稀にみる良い波で大満足して翌日曜日は行かなかったのだが、行った皆が「日曜も最高だった!」という報告にちょっと悔しい思いをした・・・
それで前回の12号の時は土日両方出撃!両方惨敗!!という苦い想いでが・・・・

さて、今回はどうでしょ?



朝一、日の出前に高速を北上。大作、ゆうと連絡を取りながら目指すは昨日行った「崖」。

ここ数年の僕のサーフスタイルは「良いウネリが入った崖で良いサーフィンをする」ということが優先順位になりつつある。

さて、色々不安を抱えつつ、実際現場に到着してみると・・・



真っ白けっけのクローズアウト(www

やっぱり・・・でも、「崖がダメだった」ってことが確認できただけでも重要な行動だったと思う。
だって他に行っても「崖が良かった」って話を聞いたらやはりちょっと悔しい。。

とりあえず、こんな時の為の「おばちゃん前」に行ってみるもこっちは全然ウネリが入ってなく、さらに物凄い人数。。

諦めて今回のウネリが入っていない茨城に移動することに。。


ここで一つのアイデアが。
それは以前、マニーが来日した時に実施された「stubbie sunday」が実施されたかなり閉鎖された摩訶不思議な「変態」ポイントへ再訪してみたいという想いが・・・


つたない記憶を頼りに向かってみるとやはり摩訶不思議な道路に出くわす・・・写真撮るの忘れた・・・

どれぐらいおかしいかはこちらをどうぞ

http://japandeep.info/2010/05/25/173324.html


さて、その先で駐車場に停めて行った先は??




誰ーっれもいません(ww

この太平洋側にこんな「秘境」があったなんて・・・・・

それほどの変態・・・

波は・・・入ってみなきゃわからないけど、割れてるし、人居ないのでなんとかなるでしょ!!



実際に入ってみると・・・・海も変態的(www

堤防に向かうカレントは驚異的!!!場所によっては歩いてだって真っ直ぐ沖に向かうことができない。。

ほとんど分厚くて乗ってもすぐ消える波がほとんどなのですが・・・


時々狂ったように沖で大きめの(といっても胸無いぐらいです)がドカンドカン割れ出し、突如ゲットがハードに・・・・

何度かトライする中、その沖の波を狙いに行くと結構面白い波にのることができます・・・


しかし、総合的に見るとやはり・・・・ちょっと色々な意味で変態過ぎます。。


しかも帰ってから聞いた話ですが我々が訪れた二週前にこんな事件もあったみたいです。。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120813/crm12081311500003-n1.htm


さすがにもう行かないかな?









0 件のコメント:

コメントを投稿