2013年1月29日火曜日

スプリットボード。

Snowネタです。
最近、再びホットになっているスプリットボード。
要はスノーボードが真ん中でスキーのように真っ二つに割れて、そのままクロスカントリースキーになり雪山の奥深くまで行くことができるというもの。。。

スノーシュー等の荷物も減り、何よりハイク時にボードを背負う必要がないので相当体力を温存することができる。。

最初は2000年前後にちょっとしたブームがありましたが、その後収束。(その時には自作で一本。バートンの純正を一本買いました)
それから十年近い時間を経て再び見直されてきたのか?これから第二次ブームが来そうな勢いです。。

そんな中、こんな面白映像も・・・

2 件のコメント:

  1. これは面白い^^
    っていうかスノーボードって結構簡単に作れるんですね。

    返信削除
  2. 自分で切ったことはありますが、、、、流石にショベルは不要ですよね(w

    返信削除