2013年1月11日金曜日

今季初のSnowSurf

タイトルは「初滑り」ってノリですが、実際にはここ数年全くと言って良いほど滑ってません。。

昨シーズン、久々の北海道遠征でニセコで久々にエリア外パウダーを頂いたぐらい。。

それまではこの数年本当に「ゲレンデ滑ったか??」レベルの内容。。

まあ、左足が完治してないけど(しないだろう多分)なんとなく折り合いつけられるようになってきた(つまり痛みに慣れてきた)。
今季は更に踏み込んで滑る予定。。

で、シーズン当初はやはりこの板

gentemstick maxforce64。

前日に久々のチューンをしてもらったからなのか??相当調子よく楽しませてもらいました。。やっぱこの板は最高です。

切れるし浮くし申し分無し。。


そして、ゲレンデはガン降り状態。

ご家族との折り合いもつき、何年ぶりかわからないナイターゲレンデへ・・・



こんな天気(大雪)の時のナイターは最高!!

そして狙いはこいつを試してみたかったのだ!!

Gentemstick TTSS RocketFish 146



こんな短い板乗ったこと無い。。
こんな太い板も乗ったこと無い。。。

こんな不細工な板。。。。兎に角「乗れるのか?」「機能するのか?」楽しみだった。。

実際初乗りでは幅の太さ、テールの短さに手も足もでなかった・・・

でも、その後頑張ってなんとか「カービングらしきもの」ができるようになってきた。。

今季はこいつと心中だな。。。久々だからこそ自分に課題を課さなきゃ・・



あっ皆さん。。。この冬は海も山もやります。。

その両方をここで伝えて行きます。。

今年もよろしくお願いします。。




0 件のコメント:

コメントを投稿