2013年1月9日水曜日

防寒グッズ。。。

僕のホームにしている北千葉では(千葉北より更に北なんです・・)冬の寒さは南房や湘南とは比べ物にならない寒さ。。。

水の冷たさは茨城と大差無いのでは・・・・

最近ではドライ着用率が際立って高くなっています。。

最近見かけた着替え風景。。。


晴れててもこんな感じ。。。。(ww

そんな冬を越すセミドライで越す為の画期的なアイテムを2つゲットしました。。

一つはお洒落アイテム。。。



これは今年ウエットをAidentifyに変えたのでキャップも十年ぶりぐらいに更新。。。

このキャップ以前のものより顔を覆う面積が大きくかなり寒さが違います。。

さて、もう一つは・・・


Nobuさんおすすめのこのジェル。。。

僕はホットジェルの類は使ったことがありませんでした。。。しかし、今年はこいつを初めて投入。。。

実に素晴らしい効果を上げています。。

今迄だったら二時間で足先も凍えて身体が固まってテイクオフすらおぼつかなかったのですが・・・

こいつは二時間たってもまだへっちゃら!!!

これで1000円ちょっと。おそらく1シーズンは持ちそうだし・・・これは買わなきゃ損ですね。。。

今年はトレーニングに加えてsnowsurfもかなり気合入れているので、冬場の波乗り回数は若干減るかもしれませんが、、、、まだまだがんばりますよ!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿