2013年1月23日水曜日

Liddle BRITO DXです。今週はね。

先週、Liddle smoothie 7’4に久々に乗ってみて「Hullの美味しさ」を再発見させてもらった。

実はこの「美味しさ」はこいつと大作のBrito6’4でないと感じたことがない。。

マニーのトライプレーンからもMPからも・・・

腕も波も関係するとは思うが、「ひょっとしてある程度のボリューム(もしくは長さ)が必要なのでは??」という疑問がふつふつと・・・

そんな中、吉崎でなかなかなコンディション。。これは試してみるしかない・・・





今日ボクが持ち込んだのはBritoDX6’0(右)隣は大作のBritoDX6’4。

僕のが半端無くずんぐりしているのがわかる・・・






波はセットで胸ぐらい。上手く掴めば面もあり最高なのだが、バックウオッシュが酷く、かなりロデオ状態。。。

結局決定的な波にはレギュラー一本、グーフィー二本しか乗れなかった・・・

そして結果的に「あの感じ」を味わえなかった・・・・







このアウトラインの違いをみると長さこそ4インチ負けてるけどボリュームは大差無いのでは??(むしろボリューム大!!)

ってことはレールの長さ等が関わってくるのだろうか??

まだまだ仮説ですが・・・

もうちょっと試してみてそれでも「やはり・・・」ってことならば放出もやむなしかもしれません。。。

理想のHull探しの旅はまだまだ続く・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿