2013年3月17日日曜日

AKトリップ(番外編)

今回は旭川番外編です。

旭川といえば天人峡や旭岳などとても良い温泉が多い場所です。
今回、カムイ帰りに良い温泉は無いものか?と探したところ目に入った看板は

「高砂温泉」という文字。

この温泉がどのような温泉なのか?この温泉側の国道が余りにスリップする為、冷静に考える余裕が無かった、、、





街並みを通り抜け、怪しげなホテル街を通り抜けてたどり着いたところは・・・

とりあえずロビーからして怪しげなムード満載。。





更に、その先の売店も・・・・

男気じゃんけんが似合いそうな奇天烈アイテムが満載!!!

ほとんど旭川と関係の無い珍品の数々、、




更衣室も・・・

年代物の怪しいマッサージ器が沢山。。。

えっこの温泉の売りは「別府海地獄・・・って大分??」

「なんで水中メガネした子供達が走りまわってるの???」

「なんで暗いお風呂場に灯台が・・・・・」

「えっここって温泉じゃないの?(笑」

もうヘンテコな建築の屋上露天といい、、まるで雰囲気は熱海秘宝館(笑

もう落ち着いてお風呂に入ることはできません。。





せいいちも思いっきりダメ出し(笑

でも、このお風呂、お客mのいっぱいで旭川の皆さんには愛されているようです。。

また、知らなかった旭川の一面を発見したような。。。






出て、すぐのところでキタキツネ発見。。。

やはりすごいところです。。



さて、夜は・・・ビールで乾杯!!!って「えっキリン???」なんかここ旭川ではちょっとサッポロが弱いような印象が・・・




さて、今回いただいたのは食べログ3.96の強者。。ジンギスカンの「大黒屋」!!

いやぁこれは美味かった。。札幌のだるまと双璧です。。

あまり食べない吉井さんですら食べました。。

三人で九人前。。。。。





〆のいくら丼も500円。。

全然美味いですよ!!!



今回過去のツアーとはまた違う旭川の素顔を見ることができました。

僕はこの街が大好きです。。

来季も是非行きたい!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿