2013年3月26日火曜日

海復活!!


久しぶりの海。。。思い起こしてみると1月後半に行った一の宮が最後。。

そして、その後はスノーボードしたり、東京マラソンを走ったり。。

まあ、ちょっと肩の調子も良くなかったので良い休息になったのかな?と。。

とりあえずハマり症なので山もトコトンやって悔いなく海に帰ってきました。

久々の海は波はそこそこ。ちょっと北風が冷たいけど復活にはもってこいのコンディション。。

皆と示し合わせていつものエリアへ。。。




久々に復活する海で使うクイーバーは現在人気絶頂のジェフ・マッカラムの「Mford」

久々なのでクリスのミッドレングスのクアッドも持ちだしたが今日のコンディションではMfordのほうが楽しめるかな?と。




サイズは腰程度。まあ、復帰するには優しい波。

入るときには吹いてなかった北風が、すぐに吹き始めてちょっとジャンク気味に・・・

それでも二時間ぐらい頑張ってあがりました。

まあ、結構乗れました。。。スノーボードのようには行かないけどね(笑



さすがに春!!!

着替えの荷物も気持ち少ない。でも、久々の感想は「やはりウェット重くて動きづらい」ということ。。

二時間で相当疲れました。

やはりサーフィンはヘビーな運動なんだなぁと、再認識。。

1 件のコメント: