2010年2月22日月曜日

サーファーはやっぱり・・・(10)



先週は波が良い中、家庭の事情で海に行けなかった・・・・(ってか荷物を車に積み込んで、出発目前だったのだが、、、)



余程、僕の機嫌が悪かったのか?

家族(妻)は「是非行ってきて!!」という雰囲気だった(笑

相変わらず、自分の大人気なさがちょっと情けない・・・・



で、とりあえず行ってきました。。

予想どおり、なかなかサイズはある。(場所によってはちょっとハードかも?)そして風はかなり弱いオフ。

朝の内、潮は多いが昼過ぎにはかなり引く予報。。


「結構遊べるかも??」

期待を胸にいつもの北千葉へ。。



今日は、久々にA兄君が土曜休みの為合流することに。。。

いつもの堤防右は・・・




なかなか良い波が割れていた。。。今日はズームを持ってきたので、拡大すると。。





こんな感じで腰〜腹、たまに胸近くという感じ。。なかなか綺麗な波。。



でも、ここは潮が多く、割れている場所はほぼ一箇所。そこに十人。確実に乗れません。。



ならばちょっと荒れてるけど、こっちかな??




セットがこないと結構落ち着いた感じで、正面に回った時にはこんな感じだった。。




「潮が引きゃ遊べるよ!!きっと!!!たぶん!!」いつもの調子で(笑




さて、今日のA兄君は試すものいっぱい!!

まずは初ドライ・スーツ。これは来季には僕も導入予定なので興味深々。。「どれどれ、、ほぉ〜っ、なかなか良さそうじゃない?!」




そして彼が最近CAから仕入れたばかりの生きの良い子達。。


champbell Russshort 6’2(だったよね?)




カラーリングも含めてかなり素敵♡。



特に絞られたこのティルの形状も最高!!



僕もたまには自分のボンザー乗らなきゃ。。。ちょっとそんな気に。。。



そしてもう一つのおNewはこれ!!

christenson caferacer 6’4




寄り添ってるのは、僕のcafeちゃん(笑


とりあえず、今日は「cafe兄弟」で入ることに。。

彼のこのcafeはusedを引っ張って来たらしいが、かなり良い程度。

僕のと比べると4インチ長いが、僕のより若干薄く、パッチのクロスが入ってない。
つまり「更に軽量化されている」のである。。


途中、彼の板と交換して試乗させてもらった時、驚くべき事実が判明したのであった。。。


彼のカフェにはデッキパッドが貼ってあるので(米国より既に・・)気がついたのだが、僕の後ろ足は全然パッドに届いてない(笑

これはHullにばかり乗ってたからなのか?????


これじゃ、全然板をコントロールしきれない筈だ。。その後、意図的に「テイルをちゃんと踏む」ことを心がけながら練習。。

こりゃ「自分のcafeにもパッド貼って練習するか!!!」
貼りたくないのは山々だが、暫く、これで矯正したほうが良さそうだから。。。


どんなの貼れば格好良いでしょうか?目立たない奴で探してみるか・・・・



さて、今日の驚くショットはこちら!!



海からあがってくるA兄君を撮っていたら・・・

な、なんと・・・





カフェのテイルが割れている・・・・・良くわからないが、どうやらリーシュが食い込んでしまったらしい。。恐るべき、軽巻。。。。




その後、望遠を使って皆の勇姿でも・・・と思ったが・・・



どれが誰だかわからない!!!(笑


またまた間が開いてしまったので、ちょっと不本意だったが、コンディションは良くなかなか楽しめた。。。

やっぱりサーファーは海に来てなんぼだよね!!!












8 件のコメント:

  1. もぉぉ~~~!!
    面白おかしく楽しげなStoryにしてくれて感謝感謝デス☆

    お直しの際は一枚多めの巻きでAYG-sanにお願いしますよ(笑)

    でも、CAFEもBONZERも本当に良いSHAPEですっ!

    次回はCC祭?mandala祭?FISH祭?HULL祭?BONZER祭?

    下町BrothersのCampbellにもTRYしてみたいんですよね、
    Suzu兄自慢の殺人BONZER乗ってみたいなぁ。

    ところで、春ぐらいに草HULLイベントやりませんか?

    勿論、Stubbie Holiday!!!!

    今からだと調整は4月かな・・・

    NOBU-sanやBlogerのV-Bottom-san達に声かけて。

    皆のスケジュール調整はしますんで、イベントはその道のプロ集団にお任せして盛り上がりませんか~??

    K原-san
    Q-san
    hpn-san
    NOBU-san
    V-Bottom-san

    如何~~??

    返信削除
  2. 連チャンでのコメントで失礼致します。

    僕のCAFEちゃんのテールが極薄なんです!

    Dirtと同じ感じ。

    で、撮って頂いたテールの割れてる画像を良く見ると・・・

    裏にまわってるリーシュが透けてるっっ!!

    やっぱ激薄じゃんっっ☆

    返信削除
  3. A兄君>

    是非是非やりましょう!!いつでも良いよ!!

    イベントったって、「サーフィンやって飯喰う」だけだから(笑

    でも、それだけでも楽しいよね。。

    返信削除
  4. A兄君>

    連続コメだけど(笑

    殺人ボンザー。。実は俺も乗ったこと無いんだよね。。

    スズにとっては完全にガンみたいな使われ方になってるんだよね。。。

    返信削除
  5. 久しぶりの波乗り話題ですね!
    この画像は前に紹介されてたカメラですね~

    しかし、masaharuさんを含めお友達も次から次へとお宝ボードが紹介されてるのでビックリ。

    CCカフェレーサー痛々しいですね。
    でも、同じ板でも薄さもかなり違うのですね・・・
    僕のはボッテリです。
    前にスコッティーのカフェレーサーもお店においてたので見たら、ダイヤモンドテールのトライFin仕様でした。

    僕もまだまだ乗りこなせてないですわ。。。(汗)

    返信削除
  6. よく轢くだけで殺してはいない。
    縦に変なコンケーブがついてるから、
    乗り味はオリジナルと程遠いかも。

    返信削除
  7. kimちゃんさん>

    本当に色々ですね。。

    しかし、ダイヤモンドテールにトライ。。かなり気になるCafeですね。。

    ちょっと欲しいかも?(笑

    返信削除
  8. SUZU>

    俺も轢かれそうになった・・・・

    特殊コンケーブって。。。人々の恨みが刻まれてそうだよ・・・(怖

    返信削除