2010年2月2日火曜日

会社の近所にね・・・その2

もう、完全にらーめんブログと化してるこのブログ。。

そろそろ皆さんからの「とっておきのお店紹介」みたいなことになるのじゃないか?と、期待してるのですが・・・


さて、今回もBグルです。しかもらーめん。。。


でも、ちょっとネタは良いですよ!!

神田にいつのまにかできた人気店。


その名も「鬼金棒」!!!






こいつは辛い。。。ってお店のメニューは「カラシビ味噌」一品!!

このカラシビってコンセプトが結構新しくて、「辛い」ってだけのお店なら結構多いですが、ここは青山椒の「痺れ」って要素も含まれていたりします。

しかもその度合も選べる。。

例えば


「辛味マシ!痺れ少なめ!!」みたいな、若干、二郎コンセプトをぱくったりして・・・(笑


で、麺は



こってりした味噌に、「辛い」は普通ですが「痺れ」がかなり新鮮!!


「こりゃ滅茶滅茶イケてるねぇ」って程でも無いが、コンセプトが際立っていて結構イケてます。


基本、プチ行列状態にはなってます。。

チェックしてないけど、ネット上じゃそこそこ話題なのかも??


0 件のコメント:

コメントを投稿