2014年4月24日木曜日

久々にミッドレングス。。(サーフレポ4月19日)

さて、週末土曜日。

北東の風が強めに吹く予報。。
風をかわしてるポイントでないとサーフィンにはならないでしょう。
潮回りもイマイチで、潮が多くても割れるポイントでないとダメっぽい。。

と、するとやれる場所は凄〜く限られることに。。。


現地に到着。最初のポイントでは風をかわさない。
決して大きい訳ではないがインサイド真っ白のクローズアウト。


その隣のここは?というと。。



風を交わしているので(それでもかなり影響うけてます)物凄い混雑。。

これでは到底僕には無理そうなので、移動することに。。









到着したいつものポイントは、サイズは小さいがなんとかできてる状況。

ちょっと混んでるけど広がれば全然平気でしょう。。







ってことで最初から穴場狙いで便所から入ることに・・・








最近、もっぱらVanguardにハマってた。なので今日は敢えて「ミッドレングス」の板にのってみようと思っていた。。

今日の板はJoshHall asym Fish 6’8。

昨年の秋に購入した時にはそのテイクオフの早さと乗った後の早さに度肝を抜かれたものです・・・






巻はかなりしっかりしていて、ロングボードのようなズッシリとした重みがあり、そしてなんといってもこのレギュラーライダー専用のアシンメトリー設計。

Fish Tailの長さすら非対称です。。


実際、この日の腰腹ぐらいの波では思ったよりも違和感なく乗れました。。

Vanguardよりも強烈なグライド感が感じられます。当たり前ですが。。




暫く乗ってVanguardに乗ってみました。。

板の容量等は相当な差があるはずなのですがパドルしてみてもあまり違和感を感じませんでした。

これはVanguardがしっかりした幅を持っておりパドル時の安定感がかなり大きいということなのだろうか??

実際、テイクオフ性能も然程劣っているとは感じられなかった。

しかし乗ってみると乗り味には大きな差があることがわかる。。

後ろ足を蹴った時の反応はやはり段違いだ。。


まあ、好みの問題だったりもするけど、こんな風が入ったコンディションでは今の僕的にはやはりVanguardのほうが楽しいかな??

まあ、きっと暫くしたら飽きて帰ってくるんだろうけど・・・






帰りにはそんなことを考えながら一人「新B'zラーメン」

ここの味噌は美味いんだよね!!




今週は久々にダブルで行ってきました。。
明日には日曜編が・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿