2014年4月2日水曜日

R.I.P HobieAlter

皆さん、既にご存知のようにサーフィン界のレジェンド、「HOBIE」サーフボードの創立者でもあるホビー・アルターさんが3月29日に亡くなりました。








今更僕の口からホービーさんの偉業を語る必要は無いと思いますが、、、、

僕もサーフィンを始めた頃にはブルース・ブラウンのフィルム等は良くみたので、フィルエドワーズの活躍や、このお店から始まるストーリーに胸をときめかしたものだ。。







でも、僕はHobieの板に乗ったことがありません。
カリフォルニアではダナポイント近くのショップには立ち寄ったことはありますが。。。





タイラーウォーレンのBOSがHobieブランドからでているので、実際には乗ったことはあるのかな??





ベルジー、タカヤマ、そしてホービー。。

サーフィンという文化を作った第一期の「レジェンド」達がどんどん居なくなってきてますね。。。
未だに健在な皆さん、いつまでも元気で頑張って欲しいですね!!





0 件のコメント:

コメントを投稿