2014年4月3日木曜日

Pilgrim

原宿BEAMSに忽然と現れた、NYはブルックリン発のサーフセレクトショップ「Pilgrim」。



最近ではオリジナルアパレル中心のSaturdaysやサーフテイストセレクトの雄、RonHarmanやら、それらで扱うDeusやら・・・・

Men'sファッション界は「サーフな感じ」が全盛!!


従って街にはサーフなオヤジで溢れかえっているのだが、その波に乗っているつもりの自分ですが、実際には全然モテる気配が無い。。



そもそも「モテたいのか?」って話になるととても奥行きの深い話になってしまうのでその辺は割愛させてもらうが、、、「兎に角サーフなお店」ってことで放っておくことができず、オープン初日に原宿まで行ってみた(一月近く寝てるだろ、、このネタ)





店舗は期間限定らしい。いつまでなんだろう?



当初は「どんな店なのか?」見当がつかなかったが、行ってみて分かったことは「ごく一部のオリジナルと大多数のセレクト中心のサーフアパレル」といった感じだった・・・


入り口には綺麗にFinがディスプレイしてある。。








正面のパーカーやらTシャツは所謂オリジナル物。

とりあえずパーカー好きな僕は購入しておきました。。










こちらはアウトドアブランドのセレクト。。

パタ中心ですが、ノース有り、アーク有りの僕のクローゼットみたいな状態(苦笑

かなりシンパシーです。









Finと共にサーフな写真集などがディスプレイ。。

いいえ、売ってます。。






Beautiful Looser あたり見て「まあ、」って感じもあったけど、

このセレクトには思わず「ニヤっ」としてしまった。。

ホールアースカタログ・・やるじゃん(笑









また、これらの年代ものの雑誌達も売ってます。。。5000円です(苦笑








サーフ道具も一応一式売ってます。。

ココらへんはsaturdaysレベル。。

EllisEricksonの板カッチョ良し。。







オリジナルロゴ入りのウェットも発売中。。RUSH性なので間違いないですよ!!







ウインドウの左には靴、全てVans。サングラスも全てFrogSkinの色違いと拘りまくり。。


その他、洒落た物が沢山。。値段も近所のRonなんちゃらに比べれば相当リーズナブル。。

「オジサンどうせモテないのだからこっちで良いじゃん!」って真剣に思う。










店内ではNewspaperが配られてます。。

中味もお洒落ですよ。。






今一番気になるシェイパー。

EllisEricksonのビデオです。。流石にサーフボードはPilgrimでは買わないと思うけど。。。





こんなお店がどんどんできてくれるお陰で、、、僕も胸を張って「サーフィンやってます」って言えるもんですよね。。(苦笑

でも、もはやファッションを超えた趣味(?)になってしまってますけどね・・・

今度グラミチのパンツでも買ってみようかな??



0 件のコメント:

コメントを投稿