2015年3月27日金曜日

1989 ASP JAPAN CIRCUIT MARUI Pro MATT ARCHBOKD VS MARTIN POTTER

1989年。。

うーん、日本でも丁度大きなサーフィンのブームが過ぎ去ってしまった時代ですね。。。

ボディコンで蛍光黄緑のハイレグおねーさんが日焼けしてメンソール吸って、紫のジンカとか塗ったりした記憶があります。。。

当時学生だった僕も、相当暇でしたが海に行こうとは思いませんでした。(もちろんこの時代にサーフィンやってる奴は沢山いましたよ)

むしろ、スキーの方が大人気でしたね。。個人的にはサーフィン冬の時代だった気がします。。ファッション的にも当時、暴走族やヤンキ−等もサーファーに憧れて大分ミックスされたりしてましたからね。。。


僕はこの年、サーフィンとは無関係に12月のハワイに行って、たまたまノースショアでパイプラインマスターズやってるのを見ました。。。。
記念Tシャツを現地のハードロックカフェで買ってその後結構着てたのを想いだします。。。

波は、、、でかくて凄い怖かったのを記憶してます・・・・今みたらどう感じるのでしょうか??




音楽もユーロビートで時代を感じます(笑

愛すべき80年台の記憶ですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿